ネガティブ全開主婦の、年子子育てブログです笑ううさぎ

長男…クジラさん(年長×発達凹凸×自閉傾向)

長女…カニちゃん(年中×自閉傾向×境界知能)

カニちゃんは赤ちゃんの頃から発達ゆっくり→2歳から療育通い中…現状未診断かに座ダッシュ

クジラさんは未受診…けど来年度は情緒学級進学決定済みと…兄妹で療育通い中🌱




カニちゃん…吐き気も熱も丸1日で治まり、明日の進級式は行けそうニコニコダッシュやっぱり胃腸炎と。
念の為の、隔離生活を2日間下差し
パウパトおさるのジョージドラえもん映画をEndlessネガティブガーン1日6~8時間な。
時々制作したり…チャレンジタッチしたり…いゃいゃいゃッ、あと数日で小学生やぞッゲローハッヤバいだろ!

結局ランドセル×登園練習も、1回しか行けてないし…しかも行きルート(私が)間違ったし汗
んで、BOTトークは昨日やっと設定し…昨日はロボット教室+スイミングだったんで試運転ひらめき電球
しかしお触りメカ男…校内で無駄にトークいじらんか心配ネガティブもやもや
トークは多分校内禁止だから…言い聞かせといたがダッシュ



んだばカニちゃん…同レベルだった件下差し
Amazonタブレットを、1日6~8時間はやっとりましたね…はい昇天
あとドラえもんのアニメ短編…同じの1日4回見てたわ驚きピリピリ色々な短編あるのに!
クジラさんも同じの何回も見るんだよ…何だろう…自閉っ子のブログで、よく同じYouTubeエンドレスと見るが…同じ感覚なのか真顔キラキラ
クジラさんはメカや道具の名前やらを、暗記してる感があるが…カニちゃんはアクシデントシーン大好きねかに座笑い


んで一昨日の昼から、やっと食欲出てきてひらめき電球
カニちゃんの病児食は、基本毎回スイーツ…ゼリー・プリン・バナナが中心おいでにっこりどうかと思うが、仕方ない。
ミニおにぎり×きなこは、普段からヘビロテひらめき電球

とは言えまだまだ、食欲完全復活ならず…こりゃ痩せる一方だなとおいで凝視病気の度、痩せる。
ランドセル問題があるから、卒園までに17~18Kgにはなって欲しいなと真顔キラキラ身長も卒園時には、超ギリギリ110cm行くか…


明日は進級式だから、ラフ目に行く予定…

 旅行用に買ったんだが…案外しっかり張りのあるニット×上品だったんで、ジャケット羽織ったら丁度良いかなとにっこり音符


明日は役員アンケート提出…クジラさんの時は、結局1回も役員やらずあせる

流石にで、今回は控え目立候補(やる人がいなければ…な選択肢が!)…流石に選ばれるかな汗うさぎ

コミュ障だし、専業歴10年近く…何の戦力にもならなそうで申し訳ない無気力ガーン雑用あるかな…

今年度からついにバザー復活らしく、役員数も増えて逃げようが無いのよね…辛み。




最寄り駅に新しく出来る、個別スタイルの訪デイは来週体験に行くことにおいでにっこり

個別なら…ゆくゆくはカニちゃんもと思ってましてひらめき電球

SNS事業所は、今週末に契約…クジラさんは嫌だったら辞めれるのか気にしてたわ汗うさぎ


新年度…どう転ぶかなぁ昇天気づき

カニちゃんの就学相談×準備ね…もう吹っ切って、お名前練習やら数字習得は、6歳からかなと爆笑笑い6歳なったら、本気(詰め込む)出す!

デキる子は別として…やっぱお勉強って、6~7歳かららしいですよおいで真顔どこぞの情報。


いゃ興味ある事は、グングン吸収するんだろう…否、カニちゃんは数字がガチ嫌いかに座ピリピリ

諦めて、脳が勉強モードになる6歳を待とうかと…いゃ緩くはやってくがダッシュ

ひらがなはゆっくりながらも、入っていってるんだが…が…あとはこどもちゃれんじ×タッチに期待中キメてるキラキラ4月からカニちゃんも、タブレット学習に以降。