ネガティブ全開主婦の、年子子育てブログです笑ううさぎ

長男…クジラさん(年長×発達凹凸×自閉傾向)

長女…カニちゃん(年中×自閉傾向×境界知能)

カニちゃんは赤ちゃんの頃から発達ゆっくり→2歳から療育通い中…現状未診断かに座ダッシュ

クジラさんは未受診…けど来年度は情緒学級進学決定済みと…兄妹で療育通い中🌱




今日は…金曜ロードショー×魔女の宅急便の録画見せて、久しぶりのスイミング浮き輪気づき
ニシンパイの下り見せ、“せっかく一生懸命作ったモノ…云々”を2人に説いてやったわ真顔ダッシュ宮崎さんナイスです。

作ってる時やら…トレーに配膳してる時に、“これヤダ!”と言ってくる奴等昇天ピリピリ
クジラさんも年中さんの頃か…本当ク○ガキ×育てにくい思ったが、カニちゃんも言う様になったしおいで凝視年頃あるあるなのか。



あと旅行で…おさるのジョージ×沖縄限定キーホルダー発見しまして目がハート飛び出すハートもち買い!
丁度…カニちゃんの園カバンのキーホルダー(個付けるルール)が劣化してたから、“園カバンに付けよ!”とお話しニコニコキラキラ

したらさ…“幼稚園のお友達に見られるのヤダ…”って…デジャブ無気力ハッお前もかい…


そりゃジョージ好きな子多いもんね…限定デザイン(シーサーと2ショット)…皆に見られるか無気力もやもや

この心理って、性格なのか…ASD故なのか…

因みにクジラさんも皆(先生含む)に言われるのイヤで、派手なデザインの服は嫌がり…リアルたこ焼きキーホルダーも、たこ焼きをカバン中に入れ隠してたし真顔ダッシュじゃあ選ぶなよw


まぁ取り敢えず、カニちゃんは説得したが…要らぬ火種は作りたく無いなとネガティブもやもや

よくよく考えたら、幼稚園も毎年クラス替えあるし…小学校も毎年あるらしいし…2人にとっては過酷だったなとあせる




んで久しぶりのスイミング…クジラさんは久しぶりの癖に、合格する!とか言っててなおいでにっこり今日は進級テスト日。

観覧席から見てて、良い感じか思ったら…不合格オエーまた拗ねてら。

拗ねてるタイムで、同じ園の子に話し掛けられたが…シカト真顔ダッシュまぁ拗ねてなくても、同クラスの子以外は恥ずかしがってシカトするがな。



旅行から帰って来て、何かと通常モードだなとおいで

旅行中はあまりTV見ないから、神戸大学のニュース動画見て中々ビックリゲッソリバカやん。

を見てたクジラさん…“僕よりも全然オカシイじゃ~んッ!”って無気力ハッ


私がよくブチ怒ったり…諭してて、クジラさんに頭オカシイ言ってるから出てきてる言葉だろうなとおいで昇天終わってんな。底辺母。

因みに言われても…てか聞いてないな…諭しが長いから、聞かないのか…脳ミソの構造が違うから聞かないのか凝視ダッシュ




そんなこんなですわ無気力キラキラ

入学×進級準備しなきゃな…旅行から帰って来て、ポチポチ買って行ってるが〰️睡魔に勝てず、楽天買い回り間に合わずネガティブもやもや

まだ筆箱やら、文房具一式買ってないし…記名なんざ何1つしてないがなキメてる気づきヤバイな。

もちランドセルの、肩ベルトさえセットしてないしおいで昇天ランドセルカバーも買ってないな…


あとコヤツ下差しの通院に忙しい…

大したケガじゃないが、何回自分で弄る(再出血)んやねんッてむかつきピリピリ
先生に脅しなんか、断尾もとチラチラ言われるし…いゃ絶対断尾レベルじゃないし…融通効かない(話し聞かない)感じが疲れるチーンガーン

あっあと、旦那のスマホが修理(新品交換)で済んだ模様指差し気づき8,000円だと。
って私のは何故、機種変勧められたんか…やり手の店員だったのか真顔キラキラやり手過ぎるぜ…