ネガティブ全開主婦の、年子子育てブログ笑ううさぎ

長男…クジラさん(年長さん)

長女…カニちゃん(年中さん)

カニちゃんは赤ちゃんの頃から発達ゆっくりさん→2歳から療育通い中…現状未診断(境界知能×自閉傾向)かに座ダッシュ

クジラさんは発達凹凸×自閉傾向(未受診×来年度は情緒学級進学決定済み)と…兄妹で療育通い中🌱




アクシデントに続くアクシデントで、多忙を極めて下りましたよおいで無気力寧ろ安定。
んな中…幼稚園生活最後のお弁当日ひらめき電球
卒園感微妙に出しつつ…リクエスト弁当に飛び出すハート
最近給食も、年長さんリクエストメニューなんで…あやかり!
チーズたこ焼きたこウィンナー・ホウレン草卵焼き・ハムチーズ桜・ワカメご飯おにぎり

オレンジ色メニューが、クジラさんリクエスト…あと安定ホウレン草卵焼き指差し気づき
年少さんの頃とか、本当好き嫌い多くて…お弁当もちょいちょい残されたけど、唯一の野菜×彩り×食べるのがほうれん草卵焼きでおいで爆笑
今年も感謝のお手紙付きニコニコキューンしかし字な…
昨日も家で字の練習見てたが…本当大丈夫か…レベルあせる
まぁまぁまぁ…名前は書けるし、支援級なら字も丁寧に教えます言われてるおいで真顔寧ろ情緒学級呼び込む手口みたいに言ってたわぃ。
てか最近クジラさん荒れ気味…昨日は特性出まくり…本で読んだが、ストレスや緊張・疲れで特性が出やすいと真顔もやもや卒園間近だからかな。


因みにカニちゃんはお休みしてたんで、家でお弁当風に下差し
カニちゃんからのお手紙も、欲しかったなぁ泣くうさぎ地味に残念やん。
いゃ手紙風は良く貰ってるが…先生レクチャーの元、読めるお手紙が欲しかった昇天



さてさて…何でカニちゃんお休みしてるかっておいで真顔因みにお休み3日目。
月曜日園から帰宅→おやつ→H事業所の療育に向かったんだが、変に転ぶ…てか歩き方変驚きハッ最初ワザとかと、怒っちゃったよあせる
園からの報告も無いし…本人は園庭で転んだ×右膝痛い言ってたが、腫れも外傷も無し凝視ピリピリ

結局翌日はもっとびっこ引いてて、園お休み→朝から整形外科へ無気力ダッシュまた病院かい…
やっと足裏のイボ通院が終わったのに、また病院…
結果骨には以上無しで、転んだか…子供だと走り過ぎたりすると時間差で痛くなるんだとかあせる
痛みは本当らしく…3~5日くらいで治るからと、湿布と塗り薬処方され…びっこ引いてるし園も引き続きお休みおいで真顔


薬のお陰か、今日なんてめっちゃ元気だが…今日は体育ある日だしお休み凝視ダッシュ
てかレントゲン撮ったんだが…バリバリ私も被爆する気満々で行ったのに…カニちゃん私がレントゲン室退室(技師に追い出されたw)しても、泣かずに頑張ってて感動泣くうさぎスター凄すぎない!!?
まぁ技師に呼ばれ迎えに行って退室したら、泣きそうになって怒ってたがかに座ピリピリでもめっちゃ頑張った!



んでな〰️足痛かったのもあるのか、月曜のH事業所×個別療育は荒れまくり無気力キラキラ安定。
入室拒否×先生が話し掛ける度ワーワーで、一旦先生に退席して貰い話し合い凝視ダッシュ
んで結局、廊下で授業するって言う…ナニハッ

フィードバックで“お母さんが辛くないですか”と…もはや堂々巡り感無気力もやもや
結局園では落ち着いてる(無理してるのもあるかもだが)けど、療育では荒れまくり…結局プロ<お母さんで、療育の意味あるのか…と無気力ガーン先生から言われたのよ。
明日は登園するつもりだし、児発の療育日なんで…相談して来るかなおいでネガティブのレポで、詳しく書きます。



因みに月曜日…只でさえ朝から歯医者(土曜に詰め物取れて急遽)→美容クリニック(初の医療ハイフ)→子供の迎え→H事業所×個別療育のハードスケジュールだったのに凝視ピリピリ
まさかの歯医者→美容クリニックの移動中に、スマホ死亡昇天気づきdocomoの通信障害思ったわw

んでこの過密スケジュールの中、ドコモSHOPに3回も行くって言うwww
朝イチ予約無し受付→SIM交換→機種変と3回ですよ…経年劣化で再起不能→16万弱のスマホを当日機種変と無気力キラキラスマホの値段がオカシイw
あっでもアプリ移行が面倒過ぎて、機種変渋ってたんだが…今はSmart Switchでめっちゃ簡単なのね驚きハッ全然苦じゃない!

 3回目→機種変はカニちゃん連れだったんだが、やっぱり大活躍のAmazonタブレット目上差し

病院でもカニちゃんは恐怖心強いから、メンタル安定に打ってつけひらめき電球


ゲームも案外知育要素があって…マダムやシニア世代に声掛けられるが、案外好意的なのねおいでうさぎたまたまかな?

因みにルールや取説無いから、私が分からないパターン大過ぎ爆笑笑い