ネガティブ全開主婦の、年子子育てブログです笑ううさぎ

長男…クジラさん(年長さん)

長女…カニちゃん(年中さん)

カニちゃんは赤ちゃんの頃から発達ゆっくりさんで、2歳から療育通い中…現状未診断(自閉傾向×境界知能)かに座ダッシュ

クジラさんは発達凹凸×自閉傾向と…兄妹で療育通い中🌱




今週も怒涛…週末には、お一人様オフ貰う予定真顔ダッシュ
まず私の大っ嫌いな、“先生へのメッセージカード”の〆切日でありますおいで昇天本当コレな。

先生への感謝は、並々とッ指差し気づきてか感謝しかない。
がっ、発達障害児2匹(特にカニちゃん)…似顔絵を書くとか…文字を書くとか…兎に角難易度が高いッ!!
全部私がやってしまえば…って、ソレは先生貰っても嬉しくないやろ無気力ガーンって、変な真面目さ。
更に役員未経験×ボッチ母…周りのメッセージカードのクオリティが分からないのも、これまた難易度を上げてると言うか……


んで…今年は無理をしない×ありのままでをテーマ(目標)に、休日2日で仕上げたグーにっこり
カニちゃんも年中さんに上がったお陰で、2人とも1枚ずつで済んだのは有難いニコニコダッシュ
年少さんは副担含め2枚…カニちゃんの頃は産休交代があり3枚!

毎年イライラ×ガミガミ…メッセージカードの意味ってチーンもやもやってなってたんで。
今年は似顔絵もメッセージも、一発書き!!
2人とも似顔絵は全く似てない(髪の長ささえw)し、字もクソ汚いおいで真顔寧ろ有りのままじゃね…と。
てかクジラさんの筆圧…力みっぷりがヤバい。
鉛筆書きならまだマシだが…サインペンとか筆圧でヤババ……

カニちゃんはなぞり書きにしたが…書き順以前の問題だったなニコニコガーンはぁ~本当辛い
去年から夏休みには、絵日記が出るようになったし…年長さんには卒園文集があるんですよ無気力キラキラ
小学生かよッて…小学生がお互いに交換し合う(平成初期に流行った)、プロフ帳みたいなのオエーハッ
しかも……本人手書き要推奨ドクロピリピリ



あっあと年長さんは、ハガキ交換もあったわおいで昇天
子供からハガキが届いて、返事を送る流れなんだが…
母クオリティ…私は絵とか、嫌いじゃないっす上差し
でも工作は嫌いなんで、メッセージカード作りはイライラ…2人にも、自身の折り紙チョキチョキは手伝って貰ったが真顔ダッシュカニちゃんのは殆ど手直ししてしまった



本当ワースト3に入る、身も心もえぐるイベント昇天
あとは運動会と発表会ね…毎年公開処刑かもとビクビクし、否応なしに周りと比べるもんね真顔ダッシュ
まぁ最近は比べてはいないが、比べずともデキが…

来年度は益々コロナ明けで、役員数が増えるらしいんでねおいでネガティブ主にバザー係。
年子預けてたくせに、イベントの雑用係くらいで全く役員にノータッチで来たもんで…流石に来年度は、最後の年だし何かしら参加しなきゃかな無気力ガーンとか。

とは言え役員➡️集まり➡️雑談➡️子供の話題…キツイなぁ笑い泣きダッシュ年長だし、就学の話題も出まくりだよね。
上手にかわす…カモフラージュする技術があれば良いが、ストレートに言って場を凍らせる×気を使わせそうなのが闇過ぎるチーンもやもやだって支援級に決めてるし。兄妹支援級だし。
そうそう卒園翌年には、同窓会なるモノも有りまして…2年は先の、カニちゃんの参加の有無を(勝手に)迷ってたりね真顔小2目前…周りとの差に気付く。気付かれる。傷付くかなと…勝手な憶測と、被害妄想。



何処までも妄想で暗くなれるぜ…今年はカニちゃんの宿泊保育もあるしな無気力キラキラ行けるのか?
とりま今日はH事業所×個別療育で…明日はクジラさんの歯科矯正トレーニング受診に…水曜日は親子遠足…のに、カニちゃんもお弁当日って鬼ミッションおいで昇天

因みに今日は寝不足…安定の旦那さんイビキに、クジラさんの夜驚症チーンガーン唸るし…バタバタうるさい。
原因は……日中久しぶりに私と、バチバチやり合ったのよねニコニコピリピリ久しぶりにクジラさんの発狂姿見たわ。
いや2人に製作材料(菓子の空箱など廃材)あげる約束で、4個あるからジャンケンで1個ずつ選びなと。
んでいざジャンケン…カニちゃんはトロさから、後出しチックに。
クジラさんが指摘したから、不公平かなとやり直ししてあげたのよ…したらクジラさん、全部出し(グーチョキパー合体したヤツ)してきやがったのよ凝視むかっいゃズルじゃんソレ。

因みに過去全部だしを教えたのは私だが…先日も“勝負決める時はダメや…先生や幼稚園では1回だけにしとけ”云々を言いつけたばかりで。
園のお迎えで、全部だししてるの目撃したから…
んでズル➡️カニちゃんから選びなとなったんだが、カニちゃんがクジラさんの狙ってたものを選び…“もう良い!全部要らない!これ要らない!”と…こうなったらスルーが正解凝視

んでスルーこいてたら、思いっきり叩いて来やがりましてにっこりアウトやん。てか普段叩いて来ること無いのに。
ので…何だかんだ貰っていった廃材(紙の菓子箱)を没収➡️寧ろ踏みつけてゴミ箱inおいでにっこり廃材ですからね。⬅️鬼畜BBA。
んで更なる発狂…いゃ落ち着いた頃に諭し、数々の悪事は納得させといたが。最近譲り合いやら、妥協が出来ずだな…家だと特にか。
中間反抗期で、ASD要素が全面に出てきてる感……


はぁ…H事業所行ってきましょランニングダッシュ
明日はクジラさん、クラスで進学予定のN小学校に見学に行くんだとか目キラキラあら、いいね!

あっマラソンですね⬇️

 セレブだったら……こんなん買うのに上差し


こんなんは買ったが下差し

 現在ベランダ用で、カニちゃん使用中爆笑