ネガティブ全開主婦の、年子子育てブログです笑ううさぎ

長男…クジラさん(年長さん)

長女…カニちゃん(年中さん)

カニちゃんは赤ちゃんの頃から発達ゆっくりさんで、2歳から療育通い中…現状未診断(自閉傾向×境界知能)かに座ダッシュ

クジラさんは発達凹凸×自閉傾向と…兄妹で療育通い中🌱




2023/12/21~23のハワイアンズ旅行レポおいで目
ハワイアンズはママさんが長年株主で…いつも優待券は売っ払ってたが、遂に子供たちと初ハワイアンズ行くことにやしの木
何故って…ハワイアンズはオムツで泳げる×入れるエリアがかなり少ない!⬅️いゃオムツは普通に卒業出来てたが。
何より…無料シャトルバスで、片道3時間半!!


Amazonキッズタブレットとキッズスマホ(玩具)で、何とか無事到着チョキにっこり全くグズらずよ。
今回もモノリスタワーにしてみたりニコニコ気づき
昔夫婦で来た時も、モノリスタワーで…やっぱ子連れ旅行には、和洋部屋がイチオシ!

んで早速のプール下差し
シャチ持参…多分20年モノおいで目貰ったが、1度も使わず仕舞ってた代物かと。
この日は終業式翌日の平日…人も少なかった分、温水がかなり低くてネガティブガーンBBA瀕死よ。

夜はバイキング…ハワイのビール飲み比べ下差し
アルコール高かったなぁ無気力キラキラでも飲むけど。
スライダー料金も激高…がっ、年齢引っ掛かり買わずに済んだチョキニヤニヤ小学生~や120cm~だったかな。
キッズストライダーもあったが…カニちゃん1回トライし…あとは1回も滑らずでしたかに座あせる1回滑っただけ、凄い!


窓からの風景も好きよね下差し一面山だけど。
旦那さんのイビキうるさいし…ベッドはシングルだったんで、3人は和室の布団で寝て貰いにっこりピリピリ



2日目…もはやプールしかない事に、私が絶望感感じてましたが無気力キラキラ寒いのが無理ゲー。
私のゴリ押し…ファイヤーダンスと、お土産のウクレレおいで爆笑ウクレレ×2個で、もちソッコー飽きてた。

旦那さんの勘違いにより買わされた、記念メダル下差し
刻印が数十円…がっ、メダル+メダルはめるネックレスでトータル千円近く掛かったわ物申すもち旦那払い。


んで…迷いに迷って、ナイトショー予約ニコニコ飛び出すハート
何故迷ったって、全席指定×20:30~で…カニちゃん寝てしまわないか心配だったわおいで滝汗
一応防寒して行ったが、普通に上着要らないレベル。

指定席(有料)かぁ…思ったが、特典のドリンク半額がついてて良しッ指差し飛び出すハートトロピカルなの買いたかったし!
左右端のがアルコール…がっ、ほぼジュース凝視ダッシュ
因みに無料シャトルバス…車内も禁酒ルールでした⚠️

フルーツは別腹のカニちゃん下差し
フルーツ嫌いのクジラさんの分まで食べてたやかに座気づき


ショーも楽しく…前日の夜予約したから、SS席狙いが空きが無くてS席に泣くうさぎ
でも前例のSS席が、丸々1列空いてたわ…何故や…

脱コロナ…この日からキッズ参加型のイベントも下差し
わらわらステージに上がるキッズ達…行きたがるカニちゃん…恥ずかしがり、拒否するクジラさん滝汗
保護者同伴を見掛けず…だからってカニちゃん1人じゃ無理な訳で…って葛藤してたら、ママと一緒にステージに上がるキッズがひらめきハッギリギリ乗り込めました!

チキンな母でゴメンよ…でも母もHSPなんで、ゴリゴリ行くのがかなり苦手チーンガーン
でも楽しく参加×参加賞のレイ貰えて良かったひらめき電球



んで翌朝3日目…朝食下差し
クジラさんの朝御飯が、狂気の沙汰だったわにっこり
このハッシュドポテトを、同量もう一回お代りしてたが…旅行のバイキングでは自由にさせてるんでね凝視ダッシュ昼はお腹空かないと、胃もたれおこしてた模様。

最終日は旦那さん×クジラさん…カニちゃん×私で別行動おいでにっこりクジラさんはまた室内プール(寒い)に。
私はカニちゃんと外の温泉プール…最後は合流し、ダラダラ1時間以上温泉プール浸かってたかな汗
〆お風呂も入って、帰りはバスで寝てくれたから案外楽チンだったなとにっこりダッシュ


ママさんハワイアンズの株券売ったらしく…まぁもう行くこと無いかもなとおいで凝視寒いし。遠いし。高いし。
がっ…子供たちはハワイアンズ気に入った模様であせる
年末だったし、帰宅後もバタバタ帰省×お正月を過ごしてたんだが…暫くしてカニちゃんが、“かわいいアンドゥー”と言ってきまして汗うさぎハッ何やねんソレ。

流石に分からん!思ったら、旦那さんが“ハワイアンズじゃない?”ってオエー気づきちょっ…滑舌w
そして更に、ファイヤーダンスの棒作ってたわ笑
カニちゃんこう言った後から記憶辿って、製作やら描くのが得意な気がする目キラキラ凄いなと。
以前も海外のアニメ映画見た後、クライマックスシーンを絵とシールで表現してて…めっちゃ的確で!
因みにクジラさん作のは、カニちゃんが作ったのを見て…もっと完成度高いの作ったると二番煎じw