ネガティブ全開主婦の、年子子育てブログです笑ううさぎ

長男…クジラさん(年長さん)

長女…カニちゃん(年中さん)

カニちゃんは赤ちゃんの頃から発達ゆっくりさんで、2歳から療育通い中…現状未診断(自閉傾向×境界知能)かに座ダッシュ

クジラさんは発達凹凸×自閉傾向と…兄妹で療育通い中🌱




隙間時間見付けて、ベイビーのメイク直しキメてるダッシュ


 実は大小4体持ってる…って過ぎるキメてるピリピリ

セリアで推し活グッツ入荷されてたから、アレコレ買ってデコ飛び出すハート

フリマアプリで被り物うさぎクッキーとパンツも買いたい…

 



んで…週末も盛大に、ヤツとバチバチしたったわ物申すむかっ

夫婦喧嘩すると、クジラさんが不安顔になるから控えたい…がっ、本当ヤツなッドクロ


勢いでポチッといたわ宇宙人くんピリピリいゃ中古で。

 理解をしたいんじゃなくて、対処法を知りたいネガティブ

どっちかの本に、経験談×自分の幸せをつかむための具体的な方法が載ってるらしいよおいでにっこり離婚か別居か…



やっぱ臨機応変な対応が出来んし…人の意見聞けない…アスペってプライド高いんかな昇天はてなマーク

ヤツは専門職で、その分野ではそれなりらしい…加えて頭も悪くない…故か無気力もやもや

クジラさんもアスペだろうが、こうはなって欲しくないな…だから誉めるけど、カニちゃん貶める発言とかかなり注意するし、勘違い発言とか許さん真顔

まぁクジラさんは繊細だから、こうはならんかな…

 



ずっとお値段的に迷ってたが、楽天ポチポチ下差し

 兄妹リンクコーデにニコニコ気づきバイオレットとスカイブルー。

セール中に今年のアウターを買いたい…が、去年買ったアウターがまだデカくて着れない状態あせる


来月は園行事の振替休みがあるから、1年ぶりにまた泊まりでカンドゥーに行こうかなとにっこり気づき 

 

発券の手間あるから、今回はヤツ連れ予定…最近本当バチバチするのが嫌で、遠出以外は週末も別行動心掛けてるんでね昇天ピリピリご近所公園やら、スイミング付き添いはワンオペ鉄則!



しっかし…ASD児2人×ワンオペでカンドゥーとか、自分よく行ったなと驚きハッ当時はASDと思ってなかったが…それでも過去の自分に称賛よ。

2人ともまた行きたい言ってたが、今回はどうなるか無気力ダッシュカニちゃんはビビりだし…クジラさんは好奇心×衝動性でアレコレ触るし…前回もまぁまぁ注意されてたし汗


私のメンタル的にはヘルプマークじゃないけど、スタッフさんから見て“はいはい…了。”と分かるシールやら…言付け出来るタイミングがあったらなと真顔ダッシュ

塩対応なスタッフさんも居たし…私が傷付くのよね…HSPだからw




あっあと…月末と来月頭に、今年度の健康診断予約したったわ無気力ダッシュ毎度年度ギリギリ。

ずっと放置してた、子宮筋腫の診察もして貰う予定。


さてさて…今日も療育行って参りますかに座キラキラ

今日は先生欠勤で、急遽イベント集団参加カラーパレット⬅️絵の具イベントらしい。

今日は給食の途中で、寝ちゃったらしいカニちゃん汗うさぎ本人報告だが…昨日寝付き悪かったしなと。

3学期始まってから、“お友達に怒られたの…”やら“1人で◯◯して遊んだ…”やら、園での事を話してくれるものの…聞いててやゃ心配になるわ昇天ピリピリ