ネガティブ全開主婦の、年子子育てブログです笑ううさぎ

長男…クジラさん(年長さん)

長女…カニちゃん(年中さん)

カニちゃんは赤ちゃんの頃から発達ゆっくりさんで、2歳から療育通い中…現状未診断(自閉傾向×境界知能)かに座ダッシュ

クジラさんは発達凹凸×自閉傾向と…兄妹で療育通い中🌱




今日から平日か…幼稚園は10日からだがな無気力キラキラ
あけまして おめでとうございます
今年も絶賛、鬱々して行こうかとグーにっこり
寧ろ今年が山場かと…カニちゃんの就学相談始まりますしね。

元旦はまたママさんに連れ回され…終盤スーパー銭湯行ったんだが、お風呂から上がったらスマホに緊急地震速報届いてて驚きハッいゃ離れてるが…何故か届いてた。
被災地・被災者の皆様に、早く物資と平穏が訪れます様に。
もう新年から連日ニュース釘付け…更に飛行機事故に、山手線の切りつけ魔とネガティブガーン
3月に飛行機乗る予定だし…山手線は身近だし…気違い心配しぃな私には、色々キツいなともやもや



元旦…去年は筑波山山頂に連れてかれ、散々だったんでねおいで昇天今年は近場をリストアップ!
地域のフリーペーパーに載ってた、変わり種神社上差し
お守り×御朱印帳買いたさに…行きたいッ!!と。

因みにカニちゃん×旦那さんは留守番…30日から鼻水×目ヤニ酷くて、お部屋で療養かに座ダッシュ
のお陰で…今年も義実家集まりには、カニちゃんとお留守番キラキラ
畑の多い地域にある、小ぢんまり神社ひらめき電球
ただ…兎に角ゴリ押しよだれ飛び出すハート可愛い~!!!
真冬なのに、本殿には本物のスイカもお供えされてたしオエーハッママさん写メってたわ。

よく分からん…ファンシーな絵馬奉納所も下差し
勿論絵馬もスイカ…色々可愛かったが、神社自体はとてもコンパクトなんでサッサと退散車ダッシュ


お次は…すぐ近くのアウトレットへ下差し
丁度前日…Amazonビデオでマリオ見たのよ目キラキラ
マリオゲームとかさせてないが、普通に面白かったし…大人は1つ1つのキャラクターが懐かしいなとひらめき電球


食べない×要らない言ってるのに、何故か人の分まで買ってくるママさん…安定昇天
フレッシュネスバーガーの酒々井アウトレット限定➡️ピーナッツバター入りバーガーうさぎ⬅️結局食べた。
パテが意外に塩味…最近やっと分かって来たが、ママさんはお出掛け=食べ歩き必須なのねおいでにっこり
マウスピース面倒で拒否ってるが…いゃ摂食障害治って良かったなと…じゃなかったら発狂してる(笑)笑い



散々買い物付き合わされ…スーパー銭湯行き…最後はイオン寄って軽く夕飯無気力ダッシュ
またまた勝手に注文され…いゃ私別で頼んだ×クジラさんも食べない言ってるのに真顔何故よw
ゴミと噂の、ヴィレッジヴァンガードの福袋…カニちゃんのお土産においで昇天本当ほぼゴミw
あとママさんの鬼買いパワーに当てられ、アウトレットで数点…旦那さんのを買ったんだがおいで真顔
ネットのが安い!!!
正確には、ポイント分安上がりになったのに…ともやもや


まぁ旦那さんのポチャ化止まらず、今サイズ感難しいから…実物見れて良かったがさ無気力ピリピリ

 同額…なら楽天で買うがなッオエーハッ⬅️店舗泣かせ。

なので後は自分×子供のは、ネットでポチポチ…子供のはもう着れてない服大量でセーブ中ネガティブもやもや

いゃ本当、育児の楽しみ服しか無い…の服も、カニちゃん転ぶから買っても滅多に着せれない服も多数あせる




とりま…神社では大盤振る舞い指差し飛び出すハート
色んな野菜お守りよだれキューン どれも700円と良心的!

1番のお目当ては御朱印帳で…黒スイカをばハート

旅行守りのシール付で、御朱印も既に書いてあったり…意外とお得感おいでうさぎ
元旦限定御朱印(500円)も捨てがたかったが、スイカ柄の紙で渡されるとかで…紙かぁ…と自重。



んな感じで…2日の夕方に自宅に帰還バスダッシュ
実家近くの公園で…本気かくれんぼ×鬼ごっこの図⬆️
まぁまぁ広い公園だから、防犯にも派手色ウィンドブレーカーが吉OKニコニコ本気で隠れるしw

んで見付けた、松ぼっくり系のアレコレ下差し
旦那さんとクジラさんは、2日の昼前には実家を出発し…都内の義実家集まりに日帰りでバスダッシュ
相変わらず、嫁or婿の参加皆無だったくさい汗



あと危惧してた、カニちゃんのカミングアウトかに座気づき
は、別段しませんでした…敢えて言わずとも、まぁ気付いてるんだろうなとおいで無気力思った。
8ヶ月下の、出来の良い定型姪っ子ちゃん居るし……
ママさんと話の流れで、カニちゃんの間欠性外斜視➡️ゆくゆくは手術の話になったんだがさ。
あぁ、(目)おかしいもんね”と言われ…斜視の事も初めて話したのかな真顔気付いてたけど、言われなかったのか…と。

って思ったら、発達のがバリバリ気付いてて…敢えて言われないのかなとおいで真顔気使われてるのか。
とは言え、アレコレ牽制(可愛いだけが取り柄…とか言っちゃったりさあせる)してる自分も居たわけでネガティブもやもや
どっちが楽なんだろ…とは言え結局のところ未診断だし汗

なんか…クジラさんの情緒級×自閉症も、何だかんだ納得出来てないのよね…私魂が抜ける結局さ。
結果には満足×納得してるが、フューチャーされた部分が私からするとお門違いで無気力って話。
そんな溝だか何だかが、カニちゃんの就学相談でも起きるのか思うと…今から鬱々な訳でもやもや
まぁまた追々…ダラダラ愚痴りますチーンダッシュはい。モヤモヤし過ぎて…また白髪増えたわッピリピリ