ネガティブ全開主婦の、年子子育てブログです笑ううさぎ

長男…クジラさん(年長さん)

長女…カニちゃん(年中さん)

カニちゃんは赤ちゃんの頃から発達ゆっくりさんで、2歳から療育通い中…現状未診断×グレーゾーンですかに座ダッシュ

クジラさんは発達凹凸と…兄妹で療育通い中🌱



今日から3日連チャン…療育日無気力ダッシュはぁ…
明日はクジラさんの、月1集団療育なんだが…保護者面談の話を、どう伝えるかなぁおいで真顔
個別相談希望に◯すると、後日電話相談出来るんですよ…


とは言え担任M先生の言ってる事が、私も良く分からない無気力ガーン距離感(積極奇異っぽい)オカシイのは分かるが…
面談で言われた事(集団療育の事前アンケート用に聞いた時も、言われた)で…お友達と遊んでて、気に入らない事があると遊びを止めてしまうとおいで真顔
私コレを最初聞いた時、“もう良い!”か言って投げ出してるのかな…思ったんですよ。

がっ実際は、友達にブロックのパーツ貸してと言われ…貸してあげるんだが、思い通りの作れなくなったからかそのままお片付けして違う場所に行ってしまうんだとか汗うさぎハッえっ…問題点が分からない!
因みに家だと…捨て台詞吐いて、ドアバーンッと閉めて寝室に閉じこもっちゃうんで真顔ダッシュ
っで、10分前後でリフレッシュして帰って来るんだが…まぁ兄妹ケンカされるより100倍マシよねひらめき電球

もう家との比較すると、100点じゃない…譲ってあげて、しかも片付けまでして行ってるよオエーハッ
違う場所って…ずっとイジけてるじゃなし、別の遊び探して遊んでるらしいしおいで無気力私の基準がオカシイのか…


より…先日100均にスティックのり買いにいったら、“コレ幼稚園でも使ってる!”ってのりケース手に取って、開けようとしたんですけどッゲローピリピリ

 こんなん⬆️本当ビビったよね…ダメなの分からん!?

商品触るから、ダメダメ近付けさせずに今まで来たが…えっ常識が抜けてしまったかネガティブガーンやっぱフリーダムがフリーダム過ぎる。



――――――――――――――――――――ハサミ―――

っで…今日はお弁当日下矢印
今年は暑くなるの早くて…保冷剤ガッツリ入れるから、サンドイッチのが美味しいかなとにっこり気づき


因みにイチゴジャムが手作りキメてるキラキラ意識高い系っぽい。
ジャム用の特大パックが、400円だったんで…幼稚園後の時間潰しに錬成ひらめき電球
クジラさんはスピードUPで、ドンドン雑になるし…カニちゃんは途中飽きて、ボケーっとしてたな汗

イチゴの塊嫌いなクジラさん用に、マッシャーでわざわざ潰したり下矢印
石垣島土産物の鍋底黒糖が余ってたから、グラニュー糖と2種類作ったりひらめき電球
出来立ては…黒糖じゃん!だったが、一晩寝かしたら黒糖味皆無でまろやかになったやよだれ飛び出すハート



――――――――――――――――――――ハサミ―――

来週頭は、遂にカニちゃんの参観日なんだよな…ダンス踊るとか無気力ガーン踊るかな…
同じクラス利発ちゃんママから、アレコレ園情報を聞けて有難いが…やっぱ差に打ちひしがれるよね爆笑途方もない差だから、別次元なんだがさ。

利発ちゃん情報で…なんでもカニちゃんの隣の席を狙い、お友達同士で争奪戦したんだとかオエーハッはぃ!!?
✕✕ちゃんがカニちゃんと座りたいと言い…でもあーでもこーでもないあったのかな…っで、最終的に“カニちゃんに決めて貰おッ!”ってなり…カニちゃんは利発ちゃんを選んだんだとか驚きあせる
っで…利発ちゃんは選ばれたのが嬉しかったんだとかおいでにっこりしかもカニちゃんは、◯◯たんと呼ばれてるらしい。

因みにカニちゃんにその話(簡潔的に)を聞いたら、“(座りたいって)言ってたの”と…さして興味無さげだったわ…とんだ小悪魔だな昇天まぁ実際可愛いしね
家だとかなり勝ち気で、今不平不満をギャアギャア言いまくってくるんだが…園だと穏やかみたいで、カニちゃんにも外面があるんだなとうさぎキラキラ成長!成長!



さて今日は、B民間療育の集団かに座ダッシュ
集団だと毎回、ゲームやら…ふれあい遊びやら…製作も高頻度であるんで、カニちゃんも毎回めっちゃ笑顔ひらめき飛び出すハート見てて私も嬉しいわ。

前回の集団のフィードバックで、先生が“皆同じくらいの発達段階”的な事を言ったんだが…絶賛モヤモヤしたわおいでネガティブやっぱ年の功か…B民間の若手先生たちの言葉尻に、私はモヤモヤしてまう
本当言い方なんだよな…一色単は止めてけれ…カニちゃんはどの課題も従順だが、多分能力(特に言葉)はビリッ欠だと思うのよ真顔もやもや
を一色単は、良さも悪さも一色単にされてる様で忍びない。