早朝から、行って参りましたおいでチーン

7時半出発なのに…予約なのに…まさかの1時間以上待って、診察10時半ゲローハッ



でも…まさかのお利口さんで、アレコレ診て貰えまして目キラキラ点眼とかは無し。

・片目だけ使ってるとかは、無さそう

・集中してると、焦点合ってる

・この位置(外斜視)が、本人の楽な位置なんだろう

おいで真顔っで、また半年後。


ででっ、また転院手続きしませんでしたあせる

何故って…やっぱ美容的な問題で、手術の可能性はあるらしく…5~6歳でらしいチーンハッ


私は筋力付いたり…矯正メガネで治る思ってたんだが、そうじゃ無いらしい滝汗あせる

カニちゃんの楽な位置が、外斜視で…だから気緩むと、基本外斜視になるんかなーなうずまき

とは言えまだ数年後の話だし、手術するなら頻度や斜視の角度も測定するとかで…っで、今は日帰り…は無理でも、短期間入院×短時間手術なんですとひらめき電球




押しに押した眼科受診…予約時間オーバーで、小児科も後回し→寝落ちするカニちゃんぐぅぐぅかに座

急に測定呼ばれるもんだから、寝起きのギャン泣きMAXおいで滝汗曲がりにも2歳…パワフルw


結局グズグズくすぶり…先生とのお話も、グズグズ…もう1年くらい、先生の受診まともに受けられてないんでは宇宙人くんキラキラいつも人見知り酷い扱いw



S先生は本当温和でね…“成長止まってないし、大丈夫だと思うけど”って、優しいおいで笑い泣き

もう“大丈夫”なんて言ってくれるの、S先生くらいだよッ!!!

てか発達支援や療育って、“大丈夫”って文言禁止の暗黙ルールでもあるの?…医者じゃないから言えないとか?


療育園通う話しもして〰️周りとの差が気になる様なら、3歳くらいで発達外来もあるからとの趣旨のお話が目ハッ

しめた!と思い…療育STARTさせたけど、今まで専門医の受診したこと無い→大丈夫?な話したら、じゃあもう受ける?と目キラキラ



巷で噂の数ヶ月待ち…がっ、2ヶ月後の5月下旬に予約取れましたOKニヤニヤ

ドキドキだよ〰️意図してないのに、診断付いちゃったらどうしよゲローハッとか。

評価→現実見たくないな…とか。

4月から療育園通うし…5月下旬までに、急激に成長しないかな宇宙人くんキラキラとか。←もう趣旨が違ってる。


まず…ギャン泣きしない事だよね滝汗あせる

測定は無いから、なんやオモチャ置いてあって30分くらい遊ぶとか…ソレが評価項目なのか?




まぁ…収穫のある経過検診だったなとひらめき電球

最寄り駅ビルで、ランチ休憩目上差し
やっぱテラス席が有ると、人気なんかな…私も初BURGER KINGハンバーガーキラキラ変な帽子付いてきたw

今日は左が斜視上差し普段右のが、頻度多いんだけどね。
よく眠いと斜視になる?と聞かれるが、カニちゃんはご飯中斜視になりやすく滝汗あせる何故?
集中してると焦点合うから、目視検査だとオモチャ使うでしょ…オモチャに夢中で、中々外れないのねもやもや



っででで…今更の、子供の保険問題おいで真顔
結局の結局、コープ共済のJ1000で良いかなって…って、2人ともJ1000入れなかったゲローハッ

クジラさん→水腎症経過観察中(年1通院)
カニちゃん→間欠性外斜視経過観察中(年2通院)
継続してる通院は、アウトですおいで笑い泣き因みにカニちゃんの発達経過検診も、通院扱いでアウト。


J1900を勧められたけど…2人で月4千円宇宙人くんもやもや
まず子供の医療費は、うちの地域でも1回300円(通院・入院も)でしておいで真顔15歳まで。
無料地域じゃなくなったが…でも300円でしょ…1ヶ月毎日通院しても、9,000円だようずまき

損害賠償保険ね…調べてたら、楽天銀行のなら320円/月で加入出来るっぽい目キラキラ
まず幼稚園推奨のに入っても良いわけだし…どうしましょチーンDASH!

カニちゃんが斜視申告で、加入から3年後なら斜視も保障対象になるとか…でも差額考えたらね…ググったら、斜視の手術も7万とか目もやもや
まぁJ大学病院割高だからな…でも数十万は行かないだろうし…多分。


入園も差し迫ってるし、決めなきゃなぁチーンキラキラ 


 5の日駆け込みポチっ駆け込み買い目上差し

今回も10回り達成…寧ろ12とか財布あせる


お洒落ベランダ×シェルター計画とは程遠いけど、今年も噴水プールしまくるしッ浮き輪キラキラ

てかベランダからの夕日…丁度太陽が向かいのマンションで隠れてたんだが、季節が変わったらひょっこり目ハッ夕焼け大好きだから、テンション↑