クジラさんも〰️2歳3ヶ月になりました赤ちゃんキラキラ
今週…クジラさんの進化(気付かなかっただけ説)が止まりませんおいで笑い泣き

カエル2歳2ヶ月30日…やっと…確実に、2語文出ましたッ→“だっこして”と。
がっ…コレは経緯から、愛情不足だなと痛感あせる
カエル何だか…色々な単語、喋ってる
カエルゴミはゴミ箱へ…2匹のオムツもゴミ箱へ。
カエルハンディワイパーを、モノを退かしながら掃除してる。
カエル他人にフルネーム呼ばれ(広場×その他大勢の中)、キョロキョロ反応してる。
カエル片付け忘れなど、多々気付き申告(コレは前から、ややあったかな)。


まぁ…100%確実にじゃないし、本人はやったるわッ精神なんでおいで滝汗迷惑
幼児クラスでも、更に先回り行動が増え…ダンスや挨拶を先走ってやるので、如何なモノかと…先々が心配うずまき

して、昨日は最強グズグズ…朝食後から、永遠癇癪…昼御飯は癇癪拒否赤ちゃんむかっ
モノが1つ落ちただけでも、ブチ切れ×ギャン泣きなレベルおいでチーン最早ウケるw



やっぱやっぱ〰️幼児クラス後から、連日荒れる模様おいで笑い泣き+安定のカニちゃん。
荒れてる時なんざ、本当モノ1つでギャン泣き×癇癪…寧ろブチ切れるチャンスを、狙ってるんやないのか?的なチーンハッ
カニちゃんにも、私にも手×足出るし…更に昨日は、まぁ〰️長丁場チーンキラキラ
構う→ヒートアップ…無視→永遠ブチ切れ癇癪…終いには怒る→カニちゃんに八つ当たりもやもや

脳の進化が止まらない→脳ミソが、どエラい事になってるんやろな脳みそキラキラ
とりま私は、週末ドロンおばけします…



あっ、ハロウィンなにソレ的なハロウィンキラキラ
アンパンマンパンプキンは、昼に出した(笑)
クジラさんは、TVのカボチャ×ハロウィンに反応…そろそろ行事も分かる頃なんかしらおいで目


去年のハロウィン下差しカニちゃん臨月やんw
臨月でも、今見れば(今よりは格段)キラッキラしてるぜッおいで滝汗こんなん2度と無理w

んーーー色々加味して…第2子は、上の子のイヤイヤ期後が正解OKチーン多分。
まずイヤイヤ期経験したら、してたら…私は1人っ子を決め込んだな真顔キラキラ



先日ザ!世界仰天ニュースの、失踪スペシャルみてて…生後2ヶ月の我が子残し、(多分育児ノイローゼで)失踪したママ目ハッ
なんか無理心中や、虐待死させないだけね…とかおいで笑い泣きプッツンな衝動だとしても、逃げるのも一つの勇気だよね。

失踪スペシャル見てて、“生死or探さないでの一言メモ”“離婚届けの1枚”くらい、のちに送ってくれ…て家族目線で、思ったがドクロ
私なら〰️2ヶ月でなら、もう戻りたくないかも…逃げ切らせて〰️っておいで笑い泣き


1~2歳可愛いよね…のち、すぐイヤイヤ期だよおいでチーンキラキラケモノだよ。
イヤイヤ期までの、育児の大変さ乗り越えた意地×可愛さがあるこその〰️イヤイヤ期堪えれるんでわ?堪えれてないけどw

私価値観オカシイから、分からんが…
私なら戻りたくないな〰️生きるなら、第2の人生やり直したい…楽な道生きたい…とりま親権放棄と、離婚届けは送る真顔キラキラ私ならね。
まぁ子供は可哀想×罪はないが…な上等文句は、聖人しか吐けませんよおいで真顔



カニちゃんが1人目だったら…私も育児ノイローゼになってた気がするおいでチーン
どうだろ…1人目なら、大切に大切に育て〰️発育もここまで、遅くなかったかも(失笑)
まず構ってちゃんで、グズグズでも〰️対応する時間と、体力はまだあったかも筋肉
って…女って、タラレバ好きだよね〰️生産性0おいで



しかしカニちゃん、一昨日から鼻水×くしゃみ…
旦那さんからは、一昨日ショック喉痛いから、風邪引いたかも”とムキーもやもや
クジラさんは、時々咳するくらい…まだ2匹共発熱無いが…カニちゃんも昨日には、多少鼻水落ち着き…軽い風邪かなかに座あせる

クジラさんは掛かり始めは、寝太郎で自己治癒させるが…カニちゃんは自己治癒能力も低そうだなとおいで笑い泣き
てかクジラさんも相変わらず、多々夜更かしグズグズだし…カニちゃんも月齢に対して、睡眠時間少ない気が宇宙人くんもやもや
夜9時間+お昼寝1~2時間+時々うたた寝1~2時間…寝な、成長しないでッおいで笑い泣き体重とか…頭囲とか…発達とかッ



今週のクジラさん×幼児クラス下差し
今回は行く前に、友達付き合いについて、ググって挑みまして真顔DASH!
って気付いた…クジラさんカニちゃん(と私)には酷いが、他所で“他の子に手を出す”は滅多にないかもと目ハッ

奪い合い×(稀に)押しやるは、たまに見掛け〰️すぐ止めには入ってるがうずまき
まぁこの年齢あるあるかなと…気長に、言い聞かせるしかないかなとも手


に比べ、家での乱暴者×ケモノ感チーンハッ
そのググりページには…外での我慢や頑張りから、家では甘えが出ると書いてありまして…納得滝汗あせる

幼児クラスでは、本当我慢が多くて…先日も待機の時間、滑り台が出され…まぁ争奪戦×順番順番の声掛けの嵐おいで滝汗
制御され、癇癪起こす子…野放しで、割り込みしちゃう子…クジラさんは制御で、不服そうだが一応は待つ…制御で滝汗ハッ


あと何かと先頭切って派だから、同タイプの子にヤられる事もしばしばボクシングハッ
でも泣かないし、怒らない…ビックリしてる感…
奪い合いは怒るけど〰️叩かれたり摘ままれては、怒らない…分かってないのかな滝汗あせる

私がボッチママで心配しぃだから、相手の子に気遣いしがち…大抵相手が、ママ近くに居なかったりもするしうずまき
クジラさんはやられた方なのに、ショックだよね…てかこの年齢、良い悪いは決めづらいし〰️皆まだ理解が足りないじゃないおいで真顔
な、中…やっぱ泣いた者×グズった者が勝ちなところもね滝汗もやもやクジラさん大人ぶるしね…



そうやって、揉まれて成長するのかな…毎週幼児クラス後荒れるから、私もグッタリうずまき
行かない選択肢は、まだ無いが…
男の子ママは、癇癪×乱暴者×発語遅いと…端から見て、大変ですよねッと内心同調してしまうおいで笑い泣き

女の子が、“せんせ”って駆け寄ってて…天使やんゲローハッって。
カニちゃんはイレギュラーとして、女の子の大変さがまだ想像出来ない…
あの服が良いッこのリボンはヤダッとか??

カニちゃんは、乱暴者にはならなそうだけど…引っ込み思案な気もしないし…まず発語遅そうおいで笑い泣き
ルーピング的なの…クジラさんが興味持ったのは、1歳半とかかなOK
カニちゃんは好きらしい…天使になって…より、まず成長追い付けッおいで笑い泣き

最近活動量増えたせいか、体重軽く落ちてて心配かに座あせる