リオオリンピック開幕しましたねッブラジルきらきら
ぶっちゃけあまり興味ないです(´ω`)hrrn現地の治安しか興味ないw

興味はないけど、ブラジル料理には興味津々でして(ノ´∀`*)あは
COOKPADの単発料理教室で、ブラジル料理があったんだけど中々空きが出ずふ~ん・・ん~
だったら独学で行くしかないッ!!!とクワッ!!!メラメラもちCOOKPAD先生頼りですがsei

なんで昨日のお夕飯は、自宅deブラジル料理パーチィブヒぶひ
12時方向から、1つずつご紹介sao☆
丸ポンデケージョ3種(パクチー・コーン・チーズ)…ブラジル料理とは知らなかったゃMe何ッ
丸パステウ…具は挽肉×玉葱に、ゆで玉子とチーズinsao☆ハート焼いたけど、揚げが定番!
丸ビナグレッチ…Cut野菜のワインビネガー漬けsao☆あせるむせる酸っぱさでしたゎ!
丸パクチー×ベビーリーフサラダ
丸ムケッカトマト×海鮮のココナッツ煮ちううっうま割りと好きかもkonatu
丸焼パイナップル…オーブン焼きした後で、ガスバーナーで追焼き♪
丸パクチー入り海老ワンタンスープ…適当に鶏ガラスープに、パクチーぶっ込み(´ω`)ハート

あと忘れちゃいけない、(♥´艸`)ena必須アイテムやじるし
丸カイピリーニャ…ライムベースのカクテルで、レモンとライムをぎゅうぎゅうにaya
でも原産のお酒ではないらしく、よく飲まれるお酒となMeん~
甘くて飲みやすいけど、アルコールは18度なんでね!あせる
(コロナは関係ないです(´ω`)hrrnライム余ってたし、チェーサー代わりw)


序でに今週のお弁当(後半戦)→木曜日の朝食+ランチ弁当お弁当箱溜息溜息
朝チョングッチャンsao☆♪
昼おにぎり2個切干大根×ワカメ和えキャベツのバター炒めピリ辛玉コンひじき煮しし唐の塩昆布炒め・ミニトマト

でもって昨日→華金の朝食+ランチ弁当お弁当箱溜息溜息
朝具沢山大根おろし×生姜スープ(豆腐in)sao☆♪
昼酸辣湯ラーメン(おから麺)・ナスバター塩昆布ひじき煮切干大根のマヨサラダしし唐の塩昆布炒めトマト枝豆枝豆
まさかのお弁当ラーメンちううっkonatuしかしCMOSマグ思いから、2個は可哀想かなとakn

しかし…やっぱり…カメラの画質最悪seisei
携帯はいつも、写メ機能重視で選んでまして…なんか不味そうに撮れてて悲しいやじるし
全体的に赤みが強いと言うか…修理戻るまで、適当なカメラアプリDLすべきかなsao☆sei


因みに料理中、いつも横には天馬さんが居ますブチネコ*ぶひ
こっちが恥ずかしくなる様な格好じー・・・てかふてぶてしさ…
最近サンちゃんミケネコ*ばっかり猫なで声でナデナデしてるから、やや妬いてる模様笑


さてさて~今日は朝から、毎年恒例の花火大会来てますsao☆溜息溜息
午前中に場所取り済ませ、只今ネカフェ6時間パックなうPC・・・
念願のソフトクリーム食べ放題sao☆ハートハートハート
山盛り3杯(ブランチですょ!)頂きました…腹痛にならない事を祈るべしsao☆あせるでは。