こんにちは!


こすもすカレッジジュニア

豊四季教室の福嶋ですルンルン

皆さんは6月15日は何の日であるか

ご存じでしょうか?

正解は……

 

千葉県民の日です!

ということで、昨日のカリキュラムでは

みんなで「千葉県クイズ」に挑戦しました✨

 


千葉県のお花、千葉県のお魚、千葉県の旗など

クイズ形式で楽しく学びました。



 

 

千葉県にあるのに「東京」とついている

楽しい場所については「行ったことあるよ!」と

その時の素敵な時間を思い出しているのでしょうかはてなマーク


ニコニコの笑顔で書き込んでいました爆  笑

最後は千葉県にまつわるクイズ作りにも取り組み

 

チーバ君のイラストを描き

ここはどこでしょう?

と問題を作るお友達や

 

僕が住んでいる市があるのは何県でしょう?

と作るお友達も飛び出すハート



クイズを作るのが楽しくなり

「僕が好きなたべものは何でしょう?」

と自己紹介クイズになったお友達もいましたが

最後まで取り組むことが出来て大きな花丸ですね💮

今年は千葉県民の日が土曜日という事で

ご家庭で過ごすお友達が多いと思いますが

ぜひ千葉県の素敵な場所に

おでかけしてみてはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

    

教室見学や体験授業は

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください。

連絡先
 

住所 

柏市豊四季150-84 桜HOUSE1F
 

電話 

04-7136-1651

 

 

 

 

 

 


#放課後等デイサービス #児童発達支援
#放デイ #発達支援 #療育
#こすもすカレッジ #放課後 #デイサービス
#こすもす #カレッジ #ジュニア#マザーライク #秋桜

 #こすもすカレッジ #放課後等デイサービス #松戸 #柏

 #スタッフ募集 #心理 #支援 

#理学療法士 #PT #作業療法士 #OT #言語聴覚士 #ST 

#未経験OK #見学大歓迎