こんにちは!


こすもすカレッジジュニア

豊四季教室の福嶋です。
 

もうすぐで5月も終わってしまいますね💦
そろそろ梅雨入りになるのでしょうか。

傘などの雨具の忘れ物には

注意していきましょう注意

さて、この前の土曜日のこすもすでは

「Cooking!」ということで

「チョコクロワッサン」作りに挑戦しましたびっくりマーク

「今日は何を作るんですか?」

と楽しみで仕方のないご様子で

 

チョコが大好きなお友達は

「やったー!」とニコニコの笑顔でした爆  笑


まずはキッチンばさみで

パイシートを6等分になるように

三角の形に切るところからスタートです。

 

 


生地が柔らかいので難しかったと思いますが

スタッフにコツを聞きながら

またグループのお友達と道具を使う順番を

話し合いながら進めることが出来ていました二重丸



 

次はパイシートを薄く延ばして

チョコレートを生地で包みます。

 


「先生おわったよ!」と嬉しそうに

報告してくださるお友達の笑顔が

なんとも素敵でしたキラキラ

その後はトースターで焼き色を確認しながら

10分ほど焼いて完成ですチョキ


楽しく指先訓練をすることが

出来て良かったです◎
 

6月・7月もクッキングカリキュラムは

ありますのでお楽しみに爆  笑

 

 

    

教室見学や体験授業は

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください。

連絡先


住所 

柏市豊四季150-84 桜HOUSE1F
 

電話 

04-7136-1651

 

 

 

 

#放課後等デイサービス #児童発達支援
#放デイ #発達支援 #療育
#こすもすカレッジ #放課後 #デイサービス
#こすもす #カレッジ #ジュニア#マザーライク 

#秋桜 #こすもすカレッジ #放課後等デイサービス #松戸 #柏

 #スタッフ募集 #心理 #支援 

#理学療法士 #PT #作業療法士 #OT #言語聴覚士 #ST

 #未経験OK #見学大歓迎