こんにちは!


こすもすカレッジジュニア

豊四季教室の福嶋です飛び出すハート

新学期が始まり一週間ほど経過し

少しずつ新しい学校やクラスに

慣れてきた時期でしょうかはてなマーク

こすもすにも新しい友達が増え

私たちスタッフもドキドキしながら

新学期の雰囲気を過ごしております。

さて、先週の土曜日のこすもすでは

「戸定邸・歴史館へ行こう!」ということで

松戸市にあります戸定歴史博物館に見学に行きました。

出発前の午前中に事前学習として

歴史のクイズを実施びっくりマーク


「見たことある!」「歴史で習ったよ!」

と行く前からみんな

ワクワクが止まらないご様子でしたルンルン

歴史館では戸定邸を実際に歩き回り

昔の建物を体験しました。

 


「お風呂にシャワーが無いんだね」

 

 


「あそこはお水をためるところなのかな?」

「広いお庭だね」

 


今と昔の生活の変化を実際に感じることが

出来たご様子でしたキラキラ

 

 



最後はみんなで記念撮影をし、ニコニコ笑顔チョキ

次のお出かけはどこになるかなはてなマーク
楽しみにしていましょうねびっくりマーク

 

    
連絡先
 
住所 
柏市豊四季150-84 桜HOUSE1F
 
電話 
04-7136-1651

 

 

 

 

 

 

 

 

#放課後等デイサービス #児童発達支援
#放デイ #発達支援 #療育
#こすもすカレッジ #放課後 #デイサービス
#こすもす #カレッジ #ジュニア#マザーライク #秋桜 

#こすもすカレッジ #放課後等デイサービス #松戸 #柏

 #スタッフ募集 #心理 #支援 

#理学療法士 #PT #作業療法士 #OT #言語聴覚士 #ST 

#未経験OK #見学大歓迎