こんにちは!

こすもすカレッジジュニア

豊四季教室の福嶋です飛び出すハート


今日は雨がぽつぽつと降っていますね。

お出かけの際は雨具を忘れずに

そして帰りの際は持って帰るのを忘れずにですね注意

少し遅れてしまいましたが

9日(土)のイベントカリキュラムの

ご様子について更新していきたいと思います。

この前の土曜日は

「ホワイトデー企画 お菓子を作ろう!」

というテーマでみんなで

ロールフルーツサンド作りに挑戦しましたびっくりマーク

「いちごはあるかな?」

「みかんはあるかな?」と

始まる前からどのフルーツが用意されているか

ワクワクしているお友達。

 


年上のお兄さんグループはパンの耳を

カットするところから挑戦して頂き

年下のグループはフルーツのカットから行いました。


「みてみて、顔になるようにフルーツを置いてみたよ」
「僕はバナナをたくさん乗せたよ」
 

オリジナルのフルーツサンドを

嬉しそうに見せてくれました✨

最後にパンをロール状に包む作業は

少し難しそうでしたが

お手本を見ながらやり遂げることが出来ました✨


おやつの時間に皆で試食をし

カメラを向けるとピースチョキ

お味を表現してくれましたウインク

 

 


生クリームを塗ったり、フルーツをカットしたり

ロール状に包んだりとクッキングをしながら

楽しく指先訓練をすることが出来て良かったです二重丸

次のクッキングはいつになるかな?
楽しみに待っていましょうね!

 

 

    

教室見学や体験授業は

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください。

連絡先


住所 

柏市豊四季150-84 桜HOUSE1F
 

電話 

04-7136-1651
 

メール 

r.morota@mother-like.co.jp

 

 

#放課後等デイサービス #児童発達支援
#放デイ #発達支援 #療育
#こすもすカレッジ #放課後 #デイサービス
#こすもす #カレッジ #ジュニア #マザーライク #秋桜

 #こすもすカレッジ #放課後等デイサービス #松戸 #柏 

#スタッフ募集 #心理 #支援 

#理学療法士 #PT #作業療法士 #OT #言語聴覚士 #ST

 #未経験OK #見学大歓迎