こんにちは!

こすもすカレッジジュニア

豊四季教室の福嶋です飛び出すハート

うるう年で「29日」がある貴重な今年✨
4年に一度と聞くだけでどこか

ハッピーな気持ちになりますねラブ

さて、昨日のこすもすでは

「折り紙で遊ぼう!」

に皆で挑戦しましたびっくりマーク

以前も同様の作業で作品を作ったのですが

前回よりも指先の動きは上達したでしょうかはてなマーク


色のついた面が外側になるように

上手に輪っかを作っていきます。


「簡単だよ~♪」とみんな何個も作りあげて

「もっと作りたいです!」と

たくさん作るお友達も飛び出すハート


作った輪っかを台紙に貼り

緑の折り紙で葉っぱを作ると……

 

ぶどうの完成です🍇

今回はむらさきのぶどうだったのですが

「シャインマスカットも作りたかったなぁ」

との声があったので次回はそうなるかな?笑

これからも楽しく指先訓練をしていきましょうね!



 

    

教室見学や体験授業は

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください。


連絡先
 

住所 

柏市豊四季150-84 桜HOUSE1F
 

電話 

04-7136-1651
 

メール 

r.morota@mother-like.co.jp

 

 

 

 

#放課後等デイサービス #児童発達支援
#放デイ #発達支援 #療育
#こすもすカレッジ #放課後 #デイサービス
#こすもす #カレッジ #ジュニア#マザーライク #秋桜 

#こすもすカレッジ #放課後等デイサービス #松戸 #柏 

#スタッフ募集 #心理 #支援 

#理学療法士 #PT #作業療法士 #OT #言語聴覚士 #ST 

#未経験OK #見学大歓迎