こんにちは!

こすもすカレッジジュニア豊四季教室の

龍原ですチューリップ

今日は2月9日!

そう!お肉の日ステーキキラキラ
今日はどんなお肉料理が

ご家庭に並ぶのでしょうか?
おいしいお肉、

食べたいですねぇ。。照れ


さて、昨日のこすもすでは

パソコンを使用し

ポスターを作ろう!~バレンタイン編~

というテーマで

授業を行いました。

みんなには1人1台のパソコンと、

操作方法が書かれた指示書をお渡しし、
それに沿って作業を進めていきますPC
そして、分からないときは
「先生、〇番の△△が分かりません」
と挙手をして援助を求めることが

事前に指示されましたバイバイ

作業内容は、文字のフォント、大きさの変更、

画像挿入、背景の切り替えがあります。


まずは指示書に目を通し、

作業を進めていきます。

・・・すると、

「先生~、分かんないよ~」
なんて声が上がります。

「あれ?助けを求めるときは

なんていうんだったっけ?」

と聞き直すと、
「先生、②番のここがわかりません」
「先生、これで合っていますか?」
と質問の仕方が変わりますOKウインク

パソコンの操作とともに

被援助性(助けてもらう力)を

育てます流れ星

 



最後は好きな画像を挿入し、

自分らしさを出したポスターを

完成させますふんわりリボン

「先生、これ持って帰りたいです!」
との声もたくさん聞かれ、

満足できる仕上がりとなったお友達も

たくさんいたのでは

ないでしょうか?爆  笑ルンルン

バレンタインのかわいらしいポスターが

たくさんそろいました飛び出すハート
 

 

    

教室見学や体験授業は

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください。

連絡先
住所 柏市豊四季150-84 桜HOUSE1F
電話 04-7136-1651
メール r.morota@mother-like.co.jp