こんにちは!


こすもすカレッジジュニア

豊四季教室の福嶋ですルンルン

2月が始まり1週間が経ちましたね。
昨日の雪で「雪が降った~♪」

と嬉しそうにお話をする

お友達の姿がありましたウインク


「スキーとかスケートもしてみたいなぁ♪」

とウィンタースポーツへの

あこがれのお話もありましたよダッシュ
このシーズンにおでかけできるといいですねびっくりマーク

さて、昨日のこすもすでは

「ワーキングメモリーを鍛えよう!」

という事で、みんなで

「逆さ言葉クイズ」に挑戦しました!

 


スライドで映し出される文字を限られた時間内に記憶します。
その後に覚えた文字を逆さまにして

ホワイトボードに記入するという

ちょっとした脳トレのカリキュラムという事もあり

 

「できましたー!」と

みんな楽しく取り組むことが出来たご様子でした飛び出すハート


「タイピング」⇒「グンピイタ」
「ランドセル」⇒「ルセドンラ」

逆さまに書くとなると意外と難しいものですよね。
スタッフの私たちも良い脳トレになりました笑

 

 

 

    

教室見学や体験授業は

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください。

連絡先
 

住所 

柏市豊四季150-84 桜HOUSE1F
 

電話 

04-7136-1651
 

メール 

r.morota@mother-like.co.jp

 

 

 

 

 

 

#放課後等デイサービス #児童発達支援
#放デイ #発達支援 #療育
#こすもすカレッジ #放課後 #デイサービス
#こすもす #カレッジ #ジュニア#マザーライク #秋桜

 #こすもすカレッジ #放課後等デイサービス #松戸 #柏 #スタッフ募集

 #心理 #支援 #理学療法士 #PT #作業療法士 #OT #言語聴覚士 #ST

 #未経験OK #見学大歓迎