こんにちは!

こすもすカレッジジュニア

豊四季教室の福嶋ですルンルン


昨日は高校受験に見事合格したお友達が来所され

「おめでとう!」と皆に

祝福のメッセージをもらうお姿がありましたお祝い


自由時間に皆が遊ぶ中

集中して勉強を頑張っていましたので

無事に合格することができて本当に良かったです✨

さて、昨日のこすもすでは

「集中力と記憶力を鍛えよう!」

というテーマで

ワーキングメモリーの

トレーニングを行いましたびっくりマーク

スライドに映し出されるイラストを見て

決められた時間内で出来るかぎり覚えます。

 


大好きなキャラクターや乗り物があり

みんな「これ知ってるー!」と

やる気に満ち溢れていましたウインク


記憶する時間、書く時間、待つ時間と

適切にルールを守り取り組むことが出来ていました二重丸



少しずつ覚える量が増えていくと

「うーん、難しい」と悩む姿もありましたが

頭文字だけで覚えたり、色で覚えたり

みんな自分なりの方法で

記憶する方法を導き出していましたスター



終わりに

「忘れた頃に第2弾があるから

記憶力を鍛えておいてね!」

 

と声をかけられると

「えーっ!?」と言いながらも

嬉しそうな表情だったような気がします笑

これからも楽しく訓練しながら

集中力と記憶力を鍛えていきましょうねびっくりマーク

 

 

 

 

    

教室見学や体験授業は

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください。

連絡先
 

住所 

柏市豊四季150-84 桜HOUSE1F
 

電話 

04-7136-1651
 

メール 

r.morota@mother-like.co.jp

 

#放課後等デイサービス #児童発達支援
#放デイ #発達支援 #療育
#こすもすカレッジ #放課後 #デイサービス
#こすもす #カレッジ #ジュニア#マザーライク #秋桜 

#こすもすカレッジ #放課後等デイサービス #松戸 #柏 #スタッフ募集

 #心理 #支援 #理学療法士 #PT #作業療法士 #OT 

#言語聴覚士 #ST #未経験OK #見学大歓迎