こんにちは!

こすもすカレッジジュニア豊四季教室の

龍原ですイチョウ

最近の教室内は

暖房をつけていることが多いのですが、

こともたちが来所すると

「暑いよ~」なんて言いながら

半袖で過ごすお友達もしばしばアセアセ
そんな様子をみていると、

「あれ?なんだかわたしも暑いような…?」

という気になってきますキョロキョロ

こどもたちのパワーを感じる日々です晴れ

さて、昨日のこすもすでは

Excel講座

を行いました。

Excel上に用意された表を見ながら、

指定されたマスに色をつけていきます。


例えば、

「ねぎをたくさん買った先生のマスを

赤色で塗りましょう」

という指示が書いてあると、

Excelの表の中から

ネギをたくさん買った先生のマスを探して

表に色付けをします。

 



最初は「分かんないよぉ~」と

助けを求めていたお友達も、
2つ3つとやるうちに要領を得て

1人でも取り組むことができるように

なっていきます二重丸

 



また、今回はこすもすの先生が

お買い物をしたという設定の表が題材であったため、
「○○先生いっぱい買うね~」
「〇〇先生、パソコン13台も買いすぎでしょ~!」

なんて言葉も飛び交い

にぎやかに授業が進んでいきます爆  笑ルンルン

 



また、パソコンが得意なお友達は

先生の手を借りずとも作業をすることが

できていました拍手



今のうちから操作に慣れておくと、

将来お仕事をするときの

役に立つかもしれませんねスター
楽しくお勉強ができるように

先生たちも頑張ります気づき

 

    
教室見学や体験授業は
随時受け付けておりますので
お気軽にご連絡ください。

連絡先
住所 柏市豊四季150-84 桜HOUSE1F
電話 04-7136-1651
メール r.morota@mother-like.co.jp