こんにちは!

こすもすカレッジジュニア豊四季教室の

龍原ですイチョウ

今朝は曇り空で少し肌寒く感じました。
週末は師走並みの寒さだと

天気予報で言っていたので、

寒さ対策が急がれますねアセアセ

さて、昨日のこすもすでは

ちょきちょきペタペタ ふくろう

ということで画用紙を使った制作を

行いましたハサミ

木曜日メンバーは制作大好きで

ちょきちょきペタペタのプログラムにも

何度も参加してくれているので、
材料を渡されると

手慣れた様子で作っていきます爆  笑気づき

 



また、最近のこすもすでは

はさみマスターになるべく、

 


・姿勢良く作業をすること
(太ももとお尻を椅子につける
 足の裏を床につける)

 


・肘を体にくっつける

 


・はさみではなく紙を動かして切る

この3点を意識して作業していますスター

手先を動かすために姿勢を正し、

体の軸を整えますニコニコ
少しずつ意識しながら作業できるお友達が

増えているようです!!

 


完成が近づくころには

自らペンでアレンジを加えたり、
余った紙を使ってオリジナルの作品を作る

お友達も多くみられました拍手

完成した素敵な作品は

みんなお持ち帰りでしたハートのバルーン

昨日のこすもすの自由時間は

だるまさんが転んだで大盛り上がりダルマ乙女のトキメキ
男の子も女の子も先生も、

みんなで楽しみましたルンルン

 

 

    
教室見学や体験授業は

随時受け付けておりますので

お気軽にご連絡ください。

連絡先
住所 柏市豊四季150-84 桜HOUSE1F
電話 04-7136-1651
メール r.morota@mother-like.co.jp