こんにちは!

こすもすカレッジジュニア豊四季教室の

龍原ですイチョウ

昨日まで季節外れの暑さが続いていましたが、

今日からはまた秋らしい気温になっていくそうです。
体調管理を意識して過ごしたいものですねニコニコ

さて、昨日のこすもすでは

電卓マスター

というカリキュラムを行いました。

将来お仕事をすることを

意識したカリキュラムとなっており、
2桁同士の計算から6桁同士の計算までを

電卓に打ち込んで計算していきます。



学校では電卓は使ってはいけません!

と言われることが多いかもしれませんが、

昨日のこすもすではOK爆  笑OK
「お母さんにバレないように

電卓使ったことあるから得意だよ」
とニンマリとした表情で

教えてくれたお友達も・・・キョロキョロ


もしかするとそんな経験も

将来お仕事をするときには

役に立っちゃうかも爆  笑キラキラ?!

 



みんな集中した様子で、

電卓を打ち込む音と

「できました!」の声が聞こえます気づき

 



みんなの中だと落ち着かないお友達は

「後ろでやってもいいですか?」と先生に確認し、

自分の集中できる環境で頑張ります二重丸

 



みんな複数枚の課題に取り組み、

たくさんできたお友達は

4枚5枚と完成させていました。
終了後にはやりきったという

すがすがしい笑顔が輝きましたルンルン

 

    
教室見学や体験授業は
随時受け付けておりますので
お気軽にご連絡ください。

連絡先
住所 柏市豊四季150-84 桜HOUSE1F
電話 04-7136-1651
メール r.morota@mother-like.co.jp