こんにちわ
今日は、今週の週明けからどうなるのか!??
プチグレーでいた事がらがあったのですが・・・
週末を向かえるに当たり・・・
動きがあり、気付いたポイントや個所を修正し、自分の意識がかなり外側に向いていたので
「今、ここ」
を意識して呟きながら半瞑想していたら・・・
家族から連絡があり、そのグレーで悶々していたことは
あっさりと
OK!
になりました
本当に今でも日常で些細なことや細かいことなどで不安になったり、イライラしたりしますが、
その都度、起こったことに対しての感じている感情は、あるがまま受け入れて認め
問題からは意識をそらし自分自身に意識を向ける様にして良い気分で過ごすようにするようになれました。
人間なので一生、喜怒哀楽は無くならない!
でも、起こったことを自分の意識の変換でチャンスにも変えれるんだ
自分の人生の決定権は自分なのだ!
ということを、日々徹底的に意識するようになれました。
時々、グレーになるんですが
そんな時で時間はかかっても、もしっかり自分自身と向き合うことをするようになりました。
数年前なら考えられないことだったと思います。
これも去年からスタートさせたさるるーのメンバーのお陰だと本当に感謝です
自分の思考や意識の癖を修正できるのは自分だけ・・・
それには、昨日の記事にも書きましたが、毎日のコツコツした努力が必要だと実感しています。
さて、本日は以前にも少しお問い合わせや、感想を頂いていた「内観」に関してと、
自分が長年持っている思考と感情の癖でもある「思考&感情のブロッコリー飛ばし(笑」
についてかきたいと思います。
実は、この件に関してタイムリーにさるるーのメンバーのMさんとのセッションでやり取りがありましたのでシェアさせていただきますね。
Mさんとはかなり古いお付き合いなのですが、
人生で何度も・・・
何度も・・・・
同じようなパターンが繰り返されることに対して、ご本人もかなり困惑していました。
それで、お話しをさせていただいた時に、
過去から繰り返されている大元の原因と出来ごとを思い出してもらい
「思考と感情のブロッコリー飛ばし」ワークで書き出しをしてもらうことにしましたが
が!
当初、Mさん曰く
「もう、子供の頃のことなんかは殆ど覚えていないし、花さんが言うような感情が揺さぶられるような悲しいとか怒りとかないんですよね~」
と・・・・
で、じゃ過去にセッションも含み書き出すワークをした事はありますか?
とお聞きしたら。。。。
無いです・・・・
やっぱりか・・・
「じゃ、このラインを切った後に・・・・
直ぐにやってくださいね!」
そして、Mさんはその日の内に書き出すワークをしたのですが・・・・


ね、出てきたでしょ!
この後、この感情を持っていたことに気付いたMさん自身、気持ち的に本当にすっきりしたそうです。
また、質問も頂きました。
この質問に関してですが、まとめてまたブログにシェアさせていただきますが、
少しお伝えすると、
Mさんや私も多くの方々が持っている兄弟間のエディプスコンプレックスについて、
多いのが「自分は一番に愛されない存在」として無意識に自分自信に認定してしまってることが多いのですよ。
結果、それが観念として人生の大半で繰り返される負のパターンになり、事ある事に自分が自分の足を引っ張ることになります。
先ずは、この思考と感情があることを認めて、Mさんのようにブロッコリー飛ばしが出来たら次の段階に移行できるのですが、多くの方がそれらに蓋をして気付かない振りをするので何時まで経っても現状は変わっていき無いことに気付いていません。
本当に気付いて認める、手放す!
以上なんですよ。
ここまで
本当は、この人みたいに
「嫌な事考えるの嫌やから、
嫌な事なんか考えへんのよ~」
な、思考の持ち主で感情のコントロールが※蒲焼だったら
書き出しワークなんてする必要無いんですけどね


自分が自分でありのまま認めて、愛し
今、この瞬間を意識して生きよう!
今、この瞬間しかないのだから・・・
皆さんの応援、お好みソース・源に繋がります。
ありがとうございます


なので、今回のノートから内容も含めて、バージョンを初心者と上級者(さるるー塾の方対象)に分ける方向で検討しています。
詳しくは、近々ブログでお知らせをさせていただきますね
先日から始まった新企画
これまでとは違う形式でスペクトロライトその他の商品を皆様にご提供させていただく事になりました
新しい企画とは!?
なんですが、今までは最初からペンダントトップやジュエリーにした物をカートUPしていましたが、
今後は、皆さん個人個人のエネルギー波動にあったスペクトロライトをお届出来るように今までの方式を大きく変えます。
方法としては、先ずペンダントやその他(イヤリング等)にして欲しいサイズ(ペンダントの場合は5種類のサイズがあります)を選んでカートに入れていただきます。
その際に目安として、スペクトロライトのどのカラーを研磨して商品にして欲しいのかを下記の5種類に分けそれを目安に何点かある原石を選んでいただきます。
レッド、オレンジ、パープル、グリーン、ブルー(+ユニークカラー)
※フェノミナンは結晶体の為、このカテゴリーからは外させていただきます。
その後、希望者のみスカイプかLINEでセッション形式での質問をさせていただき、最終どの原石を使うのかを決めます。
カットの方法もフラットかオーバルタイプ等ありますが、はめ込むシルバーの枠が決まっていますのでそれに合わせた形に成ることはご了承くださいませ。
研磨は、ベストオブフィンランドの研磨師、マルク氏になります。
この方法は、お手元に届くまでにお時間はかかりますが、
この世界でたった一つのあなただけのオリジナルジュエリーをお届いたします
今までは、出来あがった商品のみをカートUPしていましたが、以上の経緯を踏まえてより皆さんの波動とマッチして満足頂けるスペクトロライトやジュエリーをお届したいと熱く思い、今回の企画をはじめることを思いつきました。
また、カウンセリングをさせていただく事で、スペクトロライトの波動エネルギーをどのように上手く使いこなせるのか!?もアドバイスさせていただきます。
価格に関しては、従来とほぼ変わりませんがパープルやグリーに関しては他の原石と違い産出量がかなり少ない為、多少ですがお高くなりますことをご理解くださいませ。
今回のフェノミナンも含め、これからも素晴らしいエネルギーを持ったジュエリーを手掛けて行きますので、お時間がかかることも含めてご理解、ご了承いただける方のみ、お申し込みいただきますようお願いいたしますm(__)m
以上、お知らせでした
お申し込みは、下記の入口からお入りくださいませ。
この子は、金運と創造する力を増幅させてくれるようです。
活魂美軟膏は昨日にカートUPされています。
ご希望の方はインセンス・アラビアンナイトからお申し込みくださいね
マダムポワ~ンの活魂美マッサージ法の動画配信中です。

ご購入者の方のみシェアさせていただきますのでメールにてご連絡いただきますようお願いいたしますm(__)m
動画のURLをお知らせさせていただきます、
尚、モデルになってくださった方のご要望で
ご購入者のみ閲覧可能になりますので他の方へのシェアはされないようにお願いいたします。
今日も読んでくださった皆様に、心からありがとう!
Kaikki hyvä! joka päivä! (´∀`*)(素晴らしい毎日をお過ごしくださいませ。)