不安や恐れを乗り越えるとき・・・それは新たな可能性の扉が開く時 | おっさんと花ちゃんの宇宙は源・お好みソース

おっさんと花ちゃんの宇宙は源・お好みソース

宇宙とこの世界の源に繋がる時
花ちゃんとあなたが自分のあるがままで
自由に大好きを表現して生き始めるとき
本当に望む世界を創造する
それは魂の喜びで拡大と成長

こんにちわニコニコ

 

今日は午前中、雨だったのですが、

 

昼前ぐらいから少し晴れ間が出てきて

 

今は、とても美しい夕日が(夜の9時過ぎですがぶー

 

美しく輝いています。

 

 

{08BFF8DE-9CDF-4075-8873-DE0C10E8854E}

 

 

 

 

夏至の日から段々と夜の時間が長くなっている北欧・フィンランド

 

一昨日ですが、やっとここ一カ月近くかかり

 

皆様からのオーダー製作をしつつ、

 

その間に気分転換でサンプルとして製作していたんですが

 

 

やっと、完成しましたウインク

 

マリメッコの生地を使ったワンピースラブラブ

 

 

{7B81B24D-6230-466C-B2FB-7744649C03F7}

 

ちょっと、変わったフレーワンピースが作りたくて

 

デザインも

 

型紙も

 

全部、自分で考えて

 

手に入れたリサイクルの生地を使い

 

ほぼ余すことなく使って作りました。

 

{DFBCEDE3-0F24-44F5-9384-CA27629BECCA}

 

ゆったり着れてこれからの季節に重宝しそうなのですウインク

 

今日のネタはこのソーイングにも関することなのですが

 

随分前に、ソーイングをはじめたきっかけのことを書いたことがあります。

 

それまで、ソーイングには興味があったのですが

 

先端恐怖症故のミシン触れない・・・笑い泣き

 

自分にはソーイングの

 

 

才能もスキルも無いから

 

 

自分が欲しいデザインの服なんて、

 

 

作れるわけがないチーン

 

 

と思い込んでいました。

 

そして、布を買っても無駄にしたら!?

 

失敗したら??

 

という恐怖不安が混戦していたことがありました。

 

 

でもね・・・

 

自分の心の中の葛藤は、

 

家のカーテンを塗ったことをきっかけに

 

 

少しづつ・・・

 

 

少しづつ・・・・

 

和らいで行きました。

 

 

でも、未だにまだあるんですよ

 

 

デザインを考え

 

布を裁断する前の葛藤が!滝汗

 

デザインを考えるときやデッサンをノートに書いている時

 

 

とても幸せな気持ちになるんですが

 

自分には出来るんだろうか!?アセアセ

 

これを作るのにサイズや型紙をどう起こそうか??ぼけー

 

をかなりの長い時間考え抜いた末に、

 

そして、型紙を製作するんですが・・・

 

布を裁断する時に

 

「本当にこれで良いの!?真顔

 

って、

 

毎回、思っちゃうんですよ。

 

 

ある意味、不安ですね。

 

その不安を探っていくと

 

根底に出てくるのは

 

 

失敗したらどうしよう・・・アセアセ

 

なんですよ。

 

実際に製作もしていない段階から、既に失敗することを考えてるのに気付きました。

 

きっと、これは私だけじゃなくて多くの方が、

 

何か行動を起こす前ややったことが無いこと、

 

または、自分が全くやったことが無いけど興味があってそれをやりたい!

 

 

思った時などに出てくると思います。

 

 

おっさんが言うんですよ

 

 

「おまえな!宇宙の法則を使うのに、

 

やったらあかんみっつのことって何か知ってるか?

 

それはな、

 

1つ目は、自分自身を責めること、認めないこと、他者と比べる事

 

2つ目は、自分以外の他者をコントロールしょうとすること

 

そして、最後は

 

本当はしたいのに・・・

 

やりたいのに・・・・

 

未だやってもいない、行動もしていないのに

 

勝手に自分には、

 

出来ないと自分の頭の中だけで

 

想像して何もしないこと!

 

 

じゃムキー

 

 

そうなんです・・・

 

自分の心が落ち着いてきて、

 

何かをしたい!ガーン

 

やりたい!ラブ

 

と、思った時に

 

自分に出来るんだろうか?えー?

 

失敗したら恥ずかしな・・・ぼけー

 

うんうんカンヌン考えて何もしなければ、

 

ずーーーーーーとにやり

 

現実は変わらないままです。(動くにはもちろんタイミングもあるし、動く前によく考えることも必要だと思いますが)

 

エブライハムの本の中でも書かれていますが

 

何か行動する時に、じっくり考えて自分の波動と一致した時に

 

行動することでスムーズにことが運ぶようになる。

 

というのがあったのですが、

 

私の場合は、デザインから裁断までがその期間になっているようです。

 

頭の中考えと感情と実際に書いたデッサンが一致して

 

作ることに不安や恐れなどが無くなると、

 

 

一気にGO!アップ

 

サインが出る感じです。

 

 

本当に早く製作が完了しますニコ

 

 

でも、これを無視して急いで作らないと・・・アセアセ

 

 

心が不安でGOサインが出てないと

 

失敗をかなりしましたえーん

 

 

この記事を書いていたこの映画でウイル・スミスが息子に言うセリフを思い出しました。

 

 恐怖は、現実には存在しない

 

恐怖が存在するのは、

 

 

未来を考える心の中だけだ

 

 

恐怖は想像の産物だ

 

 

想像が恐怖を感じさせるだけで

 

 

何も起きないかもしれない

 

 

恐怖とは心がうむ異常な状態だ

 

 

後悔するな

 

 

危険は現実に存在する

 

 

だが恐怖は自分次第だ

 

 

未来とは自分にとっての物語だ

 

 

あの日、俺の物語は変わった。

 

アフター・アースより

 

 

恐怖が存在するのは、

 

未来を考える心の中だけ・・・

 

不安を感じるのも未だ来ない未来を悲観し、

 

勝手に創造している自分の心の中だけの想像にしか過ぎない。

 

 

でも、その

 

不安や恐れを乗り越えるとき・・・

 

それは新たな可能性の扉が開く時でもあります。


 

 

未だ起こってもいない不安や恐れは、

 

それは幻想だって思い出してくださいねウインク

 

 

私も

 

あなたも

 

今、ここから

 

本当に望む未来の物語を創造することが

 

出来る創造主なのすからニコ

 

 

自分が自分でありのまま認めて、今、この瞬間を意識して生きていれば

 

どうでもいいやん~デレデレ

 

なんでもありやん~音譜

 
宇宙のお好みソース・源に繋がって全て上手くいく~ラブ


皆さんの応援、お好みソース・源に繋がります。

ありがとうございますウインク

 


お知らせです~インセンスロゴ Kiitosロゴ

コスメと活魂美軟膏をお待ちいただいている皆様へ

 

先に軟膏をお使いの方、大変お待たせしましたあせる

 

マダムポワ~ンの活魂美マッサージ法の動画がやっと完成しましたニコ

 

ご購入者の方のみシェアさせていただきますのでメールにてご連絡いただきますようお願いいたしますm(__)m

 

動画のURLをお知らせさせていただきます、

 

尚、モデルになってくださった方のご要望で

ご購入者のみ閲覧可能になりますので他の方へのシェアはされないようにお願いいたします。

 

また、コスメとご注文頂いた商品に関して本日、なみか母さんの方から無事に届いたと連絡がありました。

 

発送は、明日からしていただけるそうなのですが、今回はご注文頂いた方々にはLINE等でご連絡させていただいたのですが、諸事情により荷物を二回に分けて発送しています。

 

今回の便で到着していない場合は、次回の便になりますので申し訳ありませんがお待ちいただきますようお願いいたします。

 

 
今日も読んでくださった皆様に、心からありがとう!

Kaikki hyvä! joka päivä! (´∀`*)(素晴らしい毎日をお過ごしくださいませ。