こんにちは。
健康スポーツジムコスモス自由が丘店の横瀬です。
本日は、先月お話しさせて頂きました
タンパク質の続きになります♪
前回の記事はこちら↓↓↓
タンパク質は、植物性と動物性の2種類のタンパク質があります。
動物性タンパク質(肉や魚)は吸収時間が早く、
植物性タンパク質(大豆)はゆっくりと身体へ吸収されるという違いがあります。
植物性タンパク質には、身体の中で作ることのできない
必須アミノ酸の一つである「リジン」が不足すると言われております。
このリジンは、成長因子に関わりますので、お子様のいる家庭では
お肉や魚も食べさせることも大事となります!
また、タンパク質を摂取しても効率良く身体で利用出来なければ、
体内に余ってしまい腎臓に負担がかかると言われております。
その為、効率良く利用できるように
ビタミンB6、ビタミンB12と一緒に摂ることがもの凄く重要となります!
ビタミンB6とビタミンB12が効率良く摂れる製品をコスモスでは販売しております!
会員の皆様なら、あの製品か!って思い浮かぶと嬉しいです。
分からない方は、ぜひスタッフまでお尋ねください!
★自宅でできるエクササイズなど健康情報を配信中!
こちらをクリック!→ 【公式:スポーツジムコスモスYoutube】
☎:03-3717-1739
東急東横線「自由が丘駅」正面口より徒歩5分
大井町線「自由が丘駅」正面口より徒歩5分