こんばんはニコニコ



天気の悪い土日で、
自粛中なのでもちろん買い物はいきませんが、
デイキャンプやお散歩も出来ずショボーンもやもや


家族みんなで、
食べてお昼寝して、
1日が終わりますチーンうずまき


そんな日々に
何となく罪悪感を覚えていたところ、
以前作ったマスクを見た母から依頼がハッ



1週間くらい前に使ったマスク下矢印


上はゆきちゃん用
下は大人の女性サイズ




実は、私の祖母がデイサービスに
通っているのですが、

そこからマスク着用義務指令?が出たとかで…



でも、不織布マスクも在庫はあまりないし、
アベノマスクはまだ届きません笑い泣き




そこで、私に白羽の矢が立ったとのことで、
ありがたい!!

やっとこの趣味が、
人の役に立てる〜笑い泣きキラキラ




早速2つ作りましたウインク


ちょっと雑w


急いでいたのと、
どうせ使うのは身内という甘えから、
雑な作りになってしまいましたが滝汗



まぁ、おばあちゃんが使うんだし、
合格点でしょうてへぺろ





1年くらい前に買ってた
ダイソーの手ぬぐいで作ったのですが、

布マスクブーム?のおかげで、
ダイソーも布ほどんと売ってないらしいです滝汗




私は普段から、
ゆきちゃん&セレナの
スタイとか小物用にいろいろ布買ってたから、
材料には困らないけど、

友達は赤ちゃんのよだれ拭きに…と
ガーゼハンカチを買おうと思ったら、
それも品薄ですって滝汗



代用品を見つけるのは良いですが、
本当に使いたい人まで、
物が回らないのは、ちょっと可哀想ショボーン





ガーゼたくさんあるし、
友達にも作ってあげたいけど、

もらう方も、
赤ちゃんに使う物だし、

たとえ友達とは言え、
コロナにかかっているかどうか分からない
他人(私)が作った物を、
コロナにかかっているかどうか分からない
他人(郵便局員)が運んで来るのは
嫌かなぁ〜…と遠慮しています(^◇^;)アセアセ




何するにも、
いろいろ考え出すとキリがなく、
周りを疑ってかからなきゃいけない
世の中なっちゃって、
疲れますねータラー


本当、ステイホームが1番安心ですアセアセ