こんばんはニコニコ



昨日の夜もセレナなかなか寝ず、
おっぱい飲ませて主人に預けたら、
「さっぱり寝ないイラッ」と
15分で根を上げてパスされましたキョロキョロハッ


そして、自分は速攻寝るzzz




いやいや、君が飲み会の夜、
1〜2時間平気で寝ないセレナの面倒を
私1人で見ていたんだけど…

そして、案の定、
寝るまでに1時間かかるアセアセ





主人よ、
子育てとは、忍耐ぞ真顔


↑名言キラキラ





さて、母乳過多雷


セレナまもなく生後1ヶ月ウシシ

生後4日目の夜にミルクを60mL足して、
それ以降は完母ちゅー


セレナも良く飲むし、
私のおっぱいも良く出るし、
関係は良好かと思っていたんだけど、


セレナの顔に乳児湿疹が出来始め、
さらに昨日はちゃんとセレナに飲ませてる
はずなのに、
おっぱいがカチカチになって痛くてぐすんハートブレイク

たくさんおっぱい出てるから、
左右5分ずつ、合計10分くらい飲めば
お腹いっぱいになり寝落ちぼけーzzz




だから、おっぱいが
ふにゃふにゃになることもなく…アセアセ


左おっぱいが張ってるから、
左おっぱいをしっかり10分飲ませると
満足して寝ちゃって、
右おっぱいをほとんど飲まないから、
今度は右おっぱいが張って痛くなるぐすんハートブレイク



悪循環アセアセアセアセ




昨日くらいまで、
こんなに張って痛くなることは
なかったんだけど、
どうしてここに来てこんなことにアセアセ!?

たくさん母乳生産されるのは
ありがたいけど、
乳腺炎だけは避けたいなぁ〜アセアセ