こんにちはニコニコ



昨日兄弟2人の違いについて
書きましたが、
我が家の兄弟はおっぱいの飲み方にも
違いがあることに気付きました!!



基本的に神経質で、
ずっとおっぱいと抱っこで
あんまり寝なかった
長男のゆきちゃんぶー


基本的に寝てることが多くて、
一度寝たら平気で3〜4時間寝続ける
次男のセレナにやり



ゆきちゃんの時は
普通に1時間おきに授乳して、
寝かし付けも抱っこで数十分なんて
ざらでしたが、

セレナはおっぱい飲んで寝落ちzzz
しかもしばらく起きないzzz



超楽爆笑!!



でも、セレナちゃんゲップが苦手滝汗





ゆきちゃんはゲップ出なくても
全然気にしてない感じだったんだけど、
セレナはゲップが出ないと苦しくて、
モゾモゾモゾモゾしていますアセアセ


しかも、なかなかゲップが出ないえーん



出ると気持ち良さそうに寝るんですけどねアセアセ





しかし、思い返してみると、
授乳スタイルが
ゆきちゃんは縦抱きで、
セレナは横抱きだったから、
その違いなのかな?うーん

…と思って、
セレナも縦抱きで授乳してみましたが、
そもそもセレナ縦抱き苦手なので
落ち着かず滝汗

途中でゲップが出たので、
ゲップ苦手なセレナには
有効かもしれませんが、

縦抱き苦手なセレナには、
微妙かもしれません滝汗




そして、ゆきちゃんが
生後3ヶ月くらいの時に
私がマスターした添い乳!!

夜中の授乳を添い乳にすると、
そのまま寝落ちしてくれるし、
身体起こさなくていいから
めちゃくちゃ楽なことに
気付いたのですが、

添い乳で寝落ちすると、
ゲップが出来ないので、
結局起きなきゃいけなく…うーんえー?




ゆきちゃんの時も思ってたけど、
私がゴムゴムの実の能力者だったら、
ゴムゴムのおっぱいで授乳するのになぁ…と笑い泣き


↑同じく考えた方いませんか?

万が一いらっしゃったら、
是非いいねをグッ


授乳生活は始まったばっかりだけど、
これから1年くらいずっと続くから、
これは課題ですねーアセアセ