こんばんはニコニコ



セレナ生まれて19日目ニコ

ゆきちゃんに弟が出来て19日目ニコ

2人兄弟の母になって19日目ニコ



産まれる前は想像出来なかったけど、
里帰り中だし、
年末年始で主人もいるし、
実家に妹夫婦も帰って来たり、
親戚が来たりで大人の手もたくさんあり、
何とかなってる今真顔


…今後、我が家に帰って、
主人の仕事が始まって、
ワンオペ育児が始まるのが恐怖ショックアセアセ





一昨日のお昼寝も、
右から、
主人
ゆきちゃん
セレナ
で寝たんだけど、

ゆきちゃんは私にべったりで、
セレナの方を向かずに
俺に構えと言われる中、
セレナも泣き始め、
両手で変な角度で無理矢理トントンショックアセアセ



2人ともトントンでは満足出来ず、
泣き喚く中、
主人は1人静かに寝ていました滝汗


え、アホなんじゃないの?滝汗


手伝おうよ!!!!!!






ゆきちゃんは時々ヤキモチ妬いて、
セレナを抱っこしていると
「置いて〜」とか
「抱っこしないで〜」とか
本当に時々言いますが、
(産まれてから5回くらい?)


セレナが可愛いらしく、
ハイローチェアに寝かせていると
寄って行ってほっぺをツンツン左差しラブラブ

時々激し過ぎて、
セレナ嫌がってるけど、
そこまで力も強くないし、
母は見守っています照れハート





ゆきちゃんにセレナ可愛いか聞いたら、
「はい照れ」と言っていましたラブ


今のところ、大人みんなに
可愛がってもらい、
ゆきちゃんファーストな生活をしているので、
たいしてセレナにヤキモチを妬くこともなく、
赤ちゃん返りするわけでもなく、
マイペースでご機嫌に過ごしている
ゆきちゃんにやり


そして、うるさくても
平気で寝てるセレナにやり



昨日の2週間健診で、
2人育児どうしたら良いかと話をしたら、
右手でゆきちゃんを抱えて、
左手でラグビーボール抱きで、
おっぱい飲ませろと言われました滝汗

え、それ身動きとれなくね?滝汗


…と思ったけど、
ワンオペになったら
やるしかないんだよねー笑い泣き





…今は考えずに、
主人に任せた寝ようzzz