こんにちはニコニコ



この前、主人にブチ切れて、


その見返り?に、
主人にゆきちゃんを預けて
念願のマタニティマッサージに
行って来ました爆笑キラキラ





マタニティマッサージと言っても、
お安いコースなので、

フットオイルマッサージと肩まわり50分ニコ

もっと長いコースやりたかったけど、
お金もかかるし、
主人に長時間預けられないし、
これが限界かなぁ…とアセアセ



しかし、主人に預けている間、
ゆきちゃんはお昼寝していたらしく…
出来ればもっと苦労して欲しかったえー






さてさて、マタニティマッサージニコ

マタニティマッサージ初体験でしたが、
一言で言ってしまえば、
まぁ普通のマッサージでしたパー



分かりやすく言えば、
妊婦さんに配慮してやるマッサージ
って感じ?うーん





お腹が大きくなるから、
基本的に仰向けとか横向き、
座った状態で行いますあしあと


足は膝から下を揉んだり、
足ツボ押してもらったり…

特に普通真顔




ただ、うっかり
足の指骨折していたことを忘れてて、
5月に骨折した指を引っ張られてから
思い出してストップかけましたガーンハッ


特に痛みも影響もなかったので、
だいぶ治って来たのかな?てへぺろ



あとは、右足の静脈瘤?


ゆきちゃん妊娠時に現れ、
出産後に消滅しましたキョロキョロハッ



やはり今回も出現したけど、
出産後に消滅するだろうと、放置パー


左足は何もないのに、
右足だけ〜ぶーなぜ?

とりあえず痛みもないけど、
何となくあんまり
刺激しない方がいい気がして、
そこは避けてマッサージしてもらいましたニコ





あとは、座った状態&横向きで寝て、
肩まわり照れ


左肩が凝って仕方なかったのですが、
やっぱりバキバキだったようで、
揉んでもらっても、
右は痛いけど、
左は肩凝り過ぎて感じないびっくり


その後、凝りをほぐしてもらって
だいぶ楽になりましたウインク


気持ち良かったぁ〜照れラブラブ





マタニティマッサージも、
これが最初で最後だと思いますアセアセ

あ、もしかしたら
第三子授かれば、その時?ニヤリ




あと2ヶ月後に生まれるまでは
もう行けないと思うし、

産後もしばらくは
マッサージ行けないと思うし…ぐすん






それを考えると、
やっぱり今回行けて良かったですぐすんキラキラ





この思い出を支えに、
出産頑張ります雷雷雷