ちょっと今から仕事やめてくる | tanutanuのブログ

tanutanuのブログ

日々、思いついたことをなんとなくつぶやいていこうと思ってます。


学校で、職場で、家庭で…

自分はここにいていいのかな…
居場所があるのかな?

何をやってもうまくいかなくて
八方塞がりで
このまま消えてしまいたい…


そう思った事はありませんか?


{EB393552-0852-44C4-875C-863E67C0BC2B:01}

この本は
そんな男性が主人公

同級生を名乗る「ヤマモト」との出会いが
彼の行動や思考を変えていく…


人はどうしても
周りが見えなくなってしまう時がある
孤独で一人ぼっちのように
思ってしまう時がある


けれど、そうじゃない

誰かと関わる事で
こんなにも世界が変わってしまう

本当は大切な人と繋がっているのに
それに気づこうとしなかっただけ…

彼はそれに気がついて
前向きに仕事を辞め
気持ちを新たに歩き出す…


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


正直な感想を言うと
ちょっと内容が浅い感じはしました


仕事に悩んでいる人は、本当に沢山いて
実際は…もっと複雑で厳しい

社員の見ている前で
上司に啖呵を切って辞めるなんて
そうは現実には起こらないだろう


でも、そこはライトノベル
軽快にうまい具合に
お話が展開しました

理想的な終わり方なので
気持ちはスッキリしますね

「いつでも帰っておいで」と
見守ってくれてる親の存在は
単純にジーンとしたし

いてくれるだけで
力になってた友人の存在…

自分の事を振り返って
「あー、本当にそうだよね
こんなにも支えられてた」
と、改めて感じる事ができたかな


さ、私も
ちょっと今から仕事辞めてくる


嘘じゃー\(^o^)/