おはようございます^^

 

早速、前回の続きです。

 

震災で保護されたミントはアトム&レオママさんちで暮らしていました家

 

ミントを保護した団体はシェルティレスキューさんです。

 

シェルティと暮らしたい!!

迎えるなら絶対に保護犬や里親募集の子を!!

と家族皆で思っていたので、よくサイトをチェックしていました。

 

(そもそもシェルティを迎えることになった話は、またの機会に)

 

シェルティレスキュー以外の様々なサイトも見ていました。

 

半年近くは里親探しのサイトなどで探す日々を過ごしました。

 

そんな中、シェルティレスキューさんのイベントがあることを知り

直接行ってみよう音譜と行ったのがミントとの出会いでした。

 

 

アトム&レオママさんちのレオ兄貴とラブラブ

FB_IMG_1466823413958.jpg

 

 

FB_IMG_1467110560476.jpg

 

 

サイトに出る前の子もいるかもしれないひらめき電球

直接お会いして話したほうがスムーズだと思うひらめき電球

 

そんな気持ちで、皆でとても楽しみにしていました。

 

そこでミントに会ったのですクラッカー

 

アトム&レオママさんにも、皆さんにもはじめまして。な状態でした。

 

ミントのいきさつを聞いていて、長崎出身の夫は

熊本から来たミントに運命を感じたようです。

 

私的には、せっかく来たのだから、他の子にも会いたかったのですがあせる

もう、夫の気持ちは堅かったので、なんと、、ミント以外は会わずに帰宅。

 

後から分かった話ですが、アトム&レオパパさんと夫

アトム&レオママさんと私、それぞれ誕生日が一日違いで誕生日

それにはとてもビックリしましたね。運命!?って。

 

 

うちは娘がスケートをやっているので、その間は留守番になります。

そこが一番心配でした。

 

シェルティ幸せになれる家族を探す団体さんにとって、留守番の多い環境は

嫌がられるだろうな、それでも諦めないで頑張ろう!とは思っていましたが

 

ミントの時も、正直にその話はさせていただきました。

 

幸いというか、、ミントは業者の元で狭い場所で暮らしていたので

サークルでの留守番は平気なタイプで、しかも吠えない。

 

大丈夫でしょう。と言ってもらえた時は本当に嬉しかったですねデレデレ

 

でもね、ミント大人気だったようで、我が家以外にもオファーがありまして

ドキドキしながらお返事を待っていました。

 

そしてOKのお返事をいただき、それから飼育環境調査を経て

ミントがヒートになったので終了後の避妊手術

そして娘のスケート合宿の帰宅翌日にやってきました。

 

イベントから3か月位は経っていましたね。

 

 

IMG_20161204_135124032.jpg

 

 

暑い中、レオくんマリアちゃんと一緒に、散歩に出て

色々教わったのを覚えています^^

 

 

IMG_20161204_135125079.jpg

 

まだ毛が短いミントアップ

 

トライアル中に、私の実家に二泊帰省したり

夫実家に2年ぶりに帰省でミント来る前から航空券取っていたので

ミントはペットホテルに預けたりもしました汗

 

 

夫実家から戻り、ミントを迎えに行った時。

ペットホテルを出て車に乗って、、自宅に着いた時

 

その時のミントの喜びよう、はしゃぎっぷりが凄くって

本当に嬉しかったなーーーー泣

 

 

我が家に帰ってきたことを喜んでいるんだなって。

 

 

そんなこんなで、家族の一員になり。

 

今日も我が家のレディは元気ですラブラブ

 

 

IMG_20161201_120839892.jpg

 

本当に美しいミント星

 

繁殖犬だったんだもん。

血統書もあったようですよ。

(関係ないけどね)

 

早く熟睡している姿を見たいです。

物音しても目を開ける程度で飛び起きなくはなったけどね。

 

 

あ、前は狭いケージで立つか寝るかしか出来なかったのかなはてなマーク

普段からまったくお座りをしないミントでしたが

最近、ほんと最近は、時折座るようになりましたよ。

 

いつも直立不動だったからあせる

座るって事を知らなかったんでしょうね、、

 

 

 

IMG_20161208_091236872.jpg

 

 

そして…

歩きチッコ派なミントです。

うんちの時も歩くよ^^;

 

っていうかさ、歩きチッコなんてジャンル(?)知らなかったから

初めて知った時は笑っていたのですが、ミントもでした。笑

 

過去の写真をいっぱい貼りましたが

すっかり冬毛になって、特にここ数日でエプロン(っていうの?)

がフワフワのモコモコになって、ますますシェルティになってきましたよ合格

 

 

IMG_20161208_091237520.jpg

 

 

最近お散歩の時間帯が合わないのか、会えてないけど

顔見知りになったワンコもいっぱいいますよドキドキ

 

あとね、パート出勤する時に、オジサンがシェルティ散歩しているのを

時折見かけるので、すごーく気になっています。

 

シェルティ見かけると無条件でハッピーになりますハート

 

 

ミントが来るきっかけは、夫なんですけどね。

私猫派なんだけどね、獣医さんになりたかった小学生時代

ずっとシェルティに憧れていたんですよね~キラ本当だよ!

 

 

昔の夢が叶っているよ。

思いもよらなかった形で。

 

嬉しいな~キラキラ

 

 

ミントを通じてFacebookなどでもお友達が出来て

世界が広がって、本当に嬉しいです。

 

いつか、いつになるか分からないけど^^;

娘がスケート引退する日が来たら、多頭飼いしたいなっ

 

 

 

おしまい花