おはようございます^^


今週唯一のパートない日ですドキドキ



今朝早くに、乙女座の満月を迎えました満月


日曜夜には、乙女座っぽい夫婦喧嘩をしましたよ。


スケートのことです。



夫は毎週末、私たちがスケート行くのが不満です。


スケート嫌いドクロなので、見に行く気持ちもありません。


シフォン(娘。仮名)は、やればやった分だけ上達していくのが

嬉しくてたまらなくて、本当は週末ももっと滑っていたいのですが…



いつも、パパが待っているから帰らないと。と、諭して帰宅しています泣



朝4時に家を出て練習とか、普通じゃないむかっ


と、しつこく言うので


『普通って何?普通なら幸せなの?普通なら良いの?』


『そもそも、その普通って何?』


『スケートの世界では、これが普通』


『夫の周りでは、呑んで2時に帰宅が普通でも、私の周りでは普通ではない』


等々、『普通』について反論してやりましたよ(スッキリした




昨年夏に書いた七夕短冊です七夕


これ



IMG_20160223_103352330.jpg



(またアクアリンクちばにつれて行ってもらえますように)




IMG_20160223_103351939.jpg


(いつか、スケートがならえますように)



幼稚園の卒園アルバムにも、将来の夢はスケート選手って書いていますスケート靴



一枚目画像の、またアクアリンクにつれて行ってもらえますように。は

今見たら、涙が止まりません。。。



そんなに憧れてやりたかったんだもの。



私が稼げば済む話なのであれば、可能な限りは挑戦させてあげたいです。



だって、本当に楽しそうに嬉しそうに何時間でも一生懸命練習しているもの。



そして、その想いが夫に伝わらないことが、本当に悲しい。


誰かに反対されながらやるのは辛いもの。罪悪感がつきまとうもの。



どうしたら解決するのか、よく分かりません。


ちゃんと円満に解決したい。。


俺ばかり我慢している。と思われるのも不本意です。




そしてそして。。。

そんな状態でしたので、、、、


夫に相談もできないままに、勝手にバレエ継続することを決めて

昨日手続してきちゃいましたDASH!


(また火に油を注ぐようなことを勝手にしたよ笑




バレエ本当にやめる予定で退会手続きも済んでいたのだけど


発表会は関係なしに、このシフォンの柔軟な身体を保ちたいと思って


家でストレッチ。なんて、分かっていても難しいし、それならバレエお月謝分も


私が多く働けば良いじゃないか。と思い、とっても悩んだけど、やめないことにしました。


今月中に手続きすれば、また入会金から払ったりしなくて良いと伺ったのであせる



怒るだろうな。。。

せめて機嫌の良い時を見計らって切り出したいと思います叫び



スケート、この先どうすんだろうねぇ。。。


レッスンは増える一方なのにねぇ。。。


スケート嫌い。の一点張りだから、好きになる可能性だってあるはずなのに

一切閉ざしてるもんね(そういうタイプです。スケートに限らず)




もうね、離婚して千葉市に引っ越そうかと思って不動産も調べたよね。


4万円とかで駐車場付きで、古いけど借りれる部屋とかあったよね。


でも、スケートを続けながら暮らすのは非現実的だよね。



そして、離婚が一番の目的ではないんだよね。


心置きなくスケートできる環境を手にしたいだけなんだよね。




この問題は、クリアにしないと、ずっと続いていく問題だってこともわかってる。


いずれ歪みが出るってわかってる。



でも、スケートやりたいって3年以上も言い続けたシフォンを応援したいの。




止まらないので、終わりにするね。



こんな現状が笑い話になる日が来ますように。。。




おしまい花