折り紙のクリスマスツリー カメラ撮影の条件は? | *京都/宮崎発*コスモフルール アトリエ通信

折り紙のクリスマスツリー カメラ撮影の条件は?

フラワーデザイナーの阿部 泰子です。


少し早いですが、クリスマスプレゼントを頂きました。

一期一会の出会いで、手先が器用な Mさんからです。

有難うございます!



*京都発*阿部泰子のお花と関わる楽しいライフスタイル


思いがけないプレゼントは、感激もひとしおです。

この思いを伝えたく、夕暮れにキャンドルライトの光で撮影してみました。

夕方 暗くなる一瞬の時を待ち、露出はアンダーで、レンズは単焦点です。

AUTOモードで絞りは 2 になってました。

(数字が大きいほど、全体がはっきり見えます。10とか 20の数値)


いつも室内撮影の時は、沢山の自然光を取り入れる為、単焦点レンズで

撮影しています。仕事柄、室内でお花のアレンジメントを毎日

撮影していますので、標準レンズはあまり使いません。

レンズの価格は2万円くらいからあるんですよー。

料理やスイーツ、お花撮影の為の1眼レフカメラお薦めの機種は

、キャノンかSONYです。ふんわりやわらかく赤が綺麗に表現できます。

くっきり鮮やかに空の青色を綺麗に撮るならば、ニコン、ライカ、リコー、カシオです。

いつも皆さんの写真を見て、「どこのカメラ?」と聞いて確認しています。


私のブログの写真は、いつも SONY α 330です。αはミノルタの時代からの

お付き合いですが、そろそろ、浮気しようかなと計画中です~^^