暑さ、寒さを感じない色とは?ケンカしないインテリアの色は? | *京都/宮崎発*コスモフルール アトリエ通信

暑さ、寒さを感じない色とは?ケンカしないインテリアの色は?

フラワーデザイナーの阿部 泰子です。



*京都発*阿部泰子のお花と関わる楽しいライフスタイル

NFD2級 勉強中のSさんの作品です。夏の間は少し休憩~

ということで、お姫様ミラーの製作を楽しまれました。

バラは、紫色とアイボリーを選ばれ、ブルースターで華やかに

仕上げられました。息子さん、何て言ってくれますかね~。目


昨日のブログで、温度を感じない色のお話を書き込みましたが、

もう一つの色の正解は紫色です。色相環でいえば、緑と向かい合わせの色に

なります。色彩心理で勉強したことは、本当に面白かったです。


例えば、失恋したときや、落ち込んでる時には、無理せず、青のインテリア

の囲まれると、気分が落ち着く・・・


ケンカが絶えない家のインテリアには、赤いソファや、カーテンを用いない・・・

等、色は、人間の感情に深く関わっているということです。


お見舞いのアレンジの時にお薦めのお花があります。

近々写真をUPしますね。