五条の大谷本廟さんの氷のサービス と 食欲の夏 グルメのお話 | *京都/宮崎発*コスモフルール アトリエ通信

五条の大谷本廟さんの氷のサービス と 食欲の夏 グルメのお話

フラワーデザイナーの阿部 泰子です。

台風が去り、また むしむし暑いですね。


家族とお墓参りに行ってきました。

今年は大谷さんに、大きな1メートル位の氷のサービスがあり、子供も喜んでました!

ハンカチを濡らして、首に巻きつけ涼しい~と叫んでいました。


*京都発*阿部泰子のお花と関わる楽しいライフスタイル


*京都発*阿部泰子のお花と関わる楽しいライフスタイル

ものすごい人を後に、タクシーで四条新町へ・・・


フレンチのガスパールさん 075-241-0876

最近、グループ店のココット料理やザンザンさんが、マイブームなんです。

東京にも進出されたようで、すごい人気です。



*京都発*阿部泰子のお花と関わる楽しいライフスタイル

*京都発*阿部泰子のお花と関わる楽しいライフスタイル

*京都発*阿部泰子のお花と関わる楽しいライフスタイル

*京都発*阿部泰子のお花と関わる楽しいライフスタイル

*京都発*阿部泰子のお花と関わる楽しいライフスタイル

子供に揺らされながら、撮影してるので、全部右下がりですな・・・すみません。

あ、右利きの人は、右に、左利きの人は左に下がりやすくなるので、

水平線には気をつけたいものです。


そんな訳で、お盆なのに精進料理ではなく、美味しく海の幸を沢山いただきました。幸せ~