「おおさか技能フェアー2010」のご案内~職業訓練指導員について | *京都/宮崎発*コスモフルール アトリエ通信

「おおさか技能フェアー2010」のご案内~職業訓練指導員について

フラワーデザイナーの阿部 泰子です。


少し先ですが、10月2日(土)9時から16時まで、おおさか技能フェアーが開催されます。

場所は 大阪市中央区本町橋2-5 マイドームおおさか1階です。

 中央線および堺筋線の「堺筋本町」駅1、12番出口から徒歩7分

 谷町線「谷町4丁目」駅の4番出口から徒歩7分


お花以外の異業種技能士会による展示、販売会もありますので、子供さん連れでも

楽しめますよ。お花はフラワーアレンジの体験があります。

色んな職業があるんだなーと、プロの技がみれますので、いい機会だと思います。


私が職業訓練指導員を勉強した際、色んな職種の人と、一緒でした。

職業が違うのに、何を勉強したかというと、技術の伝達の方法や、指導の仕方、

あと安全管理でした。どの分野においても、まずは安全、という事で、大変勉強に

なりました。そして、プロ集団の向上心の高さに刺激をうけたよい経験になったと

思います。



*京都発*阿部泰子のお花と関わる楽しいライフスタイル


今日のお花は秋明菊 もう咲いていました。



*京都発*阿部泰子のお花と関わる楽しいライフスタイル

午後は、大阪豊中市でコーヒーゼリーを食べ、ほっこり・・・

アエレ・カフェ   06-6856-0023

 豊中市熊野町1丁目2-1  駐車場あり


パン教室のT先生 、おつきあい下さり、有難うございました~

楽しかったです!