親という字は、木の上に立って見るということ | *京都/宮崎発*コスモフルール アトリエ通信

親という字は、木の上に立って見るということ

フラワーデザイナーの 阿部 泰子です。


大阪の摂津市まで、講演会を聞いてきました。

TV「エチカの鏡」で大反響だった、幼児教育第1人者の横峯 吉文先生です。

あの賞金プロゴルファーの横峯さくらさんの叔父様です。


特に男の子の教育の仕方を、お話下さったので、参考になりました。

小さい時に川遊びなどをさせて、色々試練を与えた方がよいと・・・

そういえば、しばらく山の川に行ってないなーと思いました。

鹿児島弁で、熱く語って下さり、会場も大入り満員で大盛況!

もう一度、親という文字を認識して、子育て頑張ります男の子


帰りに大阪で 「美々卯」のうどんすきを食べに・・・暑いのに (でも美味しい!)



*京都発*阿部泰子のお花と関わる楽しいライフスタイル

*京都発*阿部泰子のお花と関わる楽しいライフスタイル

*京都発*阿部泰子のお花と関わる楽しいライフスタイル

活けえびをお鍋にいれた途端!なんと1メートル位、飛んで行った!・・・

ちょうど、私はカメラ撮影の為、席から立ち、アングル決める為にうろうろ

してたので、被害にあわず、セーフ

4歳の息子は「きゃーーーーー!」と大声で叫び、店中の視線が・・・汗

これも試練です。