セロームのアレンジメントで夏を乗り切る!とてもパワーをもらえる葉っぱなんです。 | *京都/宮崎発*コスモフルール アトリエ通信

セロームのアレンジメントで夏を乗り切る!とてもパワーをもらえる葉っぱなんです。


*京都発*お花と関わる楽しいライフスタイルの日々のブログ


*京都発*お花と関わる楽しいライフスタイルの日々のブログ

フラワーデザイナーの磯部 千恵子です。


京都は祇園祭の鉾立てが始まり、四条烏丸界隈は賑やかに

なってきました。炎天下の中、大変な作業ですよね。


今日のご紹介は、西陣教室のNさんとOさんの作品です。

お二人共、先日フラワーデザイナー協会の1級を合格

されました!おめでとうございます。

なんだかアレンジもスッキリ!さわやか~に演出されているでは

ありませんか o(^▽^)o


セロームは切花では出回らないので、鉢でご用意したものを、カットして頂き、

グラジオラス等と一緒に力強く活けられてます。


鉢に残った葉は植え替えして、長く長く楽しんでもらえまーす。

幹上がり5年で、これ位には成長してるかな?


*京都発*お花と関わる楽しいライフスタイルの日々のブログ

ご近所さんが、地植えされてるんですが、なんと3メートルくらいに

おーーーきーーく、アップ立派に成長しててびっくり


いつも植物からパワーをもらっている私は、とても元気です!