もう今年ものこりあとわずか!

11月から12月はレストラン勤務中心の毎日を送っておりまして、なかなかブログも投稿できていませんでした!!

 

イタリアンレストランのクリスマスも大盛況にておわり、年末年始のご予約の準備もさせていただきながら過ごしています。

 

 

今年中に投稿しておかねばならないレッスン報告をひとつ、

 

11月にリクエストレッスンで

魔女の宅急便のレッスンをさせていただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女の宅急便の世界観の中で、

映画にも出てくるお料理の

ニシンのパイ、キキのケーキを召し上がっていただきました。

レッスン内容としては

テーマに沿ったテーブルのつくりた、

テーブルコーディネートの基本、

を一緒にテーブルをつくりあげながら学んでいただきました。

 

また、断面が綺麗な

サンドイッチのカットも一緒にしてもらいましたニコニコ

 

 

ありがとうございましたにっこりラブラブ

 

 

クリスマスも終わり、

レストランにかざる新年のお花のご用意ができたので、今日はそれをレストランに飾りに行ってきますにっこりラブラブ

そして、ホールの仕事もそのままはいります爆笑飛び出すハート

昨日は厨房のお仕事、今日はお花とホール、

少しずつレストランのお仕事させていただきながら、今年も最後まで頑張りたいと思いますおねがい飛び出すハート

 

おせち料理間に合うかなぁ、、、笑い泣き材料は買いました。おせちのことは一旦忘れる事にします笑

 

 

ではまたおねがい飛び出すハート

 

Instagramはこちら→