6/10(金)10:30-12:00
zoomオンラインレッスンを行いましたおねがい

 

今までのレッスンで、

お料理もやってほしい。のお声をいただいていましたので、

 

今回の七夕レッスンは七夕料理のご紹介をさせていただきました。

七夕の行事食だけでなく、

七夕にぴったりで、かつ、夏の色々なシーンで使っていただけるような

簡単でアレンジも可能なお料理をご用意いたしました。

 

日本酒割り箸

 

レシピ提供と、盛り付け実演、実際に作るときの注意点など、

今回のレッスンは

テーブルコーディネートの論理的な説明以外に

お料理、そして、簡単にできるクラフトもお伝えしました。

 

 

レッスンには小さな可愛いお客様も参加してくださって飛び出すハート

手を振ってくださるお姿が本当にかわいらしくて

思わず手を振り返してしまいました。ラブ

 

 

 

 

ZOOMレッスンではお忙しい方も、

小さなお子様がいらっしゃっても

気軽にご受講いただけるように。。

と今まで1時間レッスンにしていましたが、

 

お料理の事もお伝えしたいと思うと、1時間だと収まらず

1時間半のレッスンでご用意しました。

 

 

時間が前回のレッスンよりも伸びたにも関わらず、

お子様と一緒にご受講くださった方々もいらして、とても嬉しく思いました。泣くうさぎドキドキ

 

 

きっとご自宅には折り紙等ないかもしれない。。。と思っていた生徒様も、

レッスンに合わせて折り紙を手元にご用意くださり、

一緒にクラフト作成をしてくださったこと、感謝しております。

 

 

受講してくださった生徒様の中では

実際にご自身でテーブルコーディネートレッスンを

されている方もいらっしゃったり、

全くの初心者です。という方もいらっしゃったり、

 

みなさま様々なバックグラウンドをお持ちなのですが、

みなさまのお力により、とても良い雰囲気でレッスンを進めることができ、

私自身、とても楽しくあっという間の一時間半を過ごさせていただきました。

 

おねがいドキドキドキドキ


いただいたご感想を少しご紹介させてください飛び出すハート

 

☆楽しいレッスンをありがとうございました!七夕に活用させていただきます

☆資料が素晴らしかったです

☆歴史や豆知識を分かりやすく解説して下さるところもやすかさんならではだと感じました

☆充実したレッスンで有意義な時間を過ごすことができました。

☆和モダンは大好きなのですが難しいと思っていたのですが、今回のレッスンを受けて色々とチャレンジしていきたいとおもいました

☆濃い内容!でした。七夕以外にもおもてなし料理をつくりたいです

☆基本も学ぶことができました

 

 

有難うございましたラブ

 

♡♡♡...♡♡♡...♡♡♡...

 

レッスンのお申し込みやリクエストはこちら↓クリック。メッセージをお願いいたします♡

 

 

 

それではまた♡

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

petite maman 則岡泰香

 

 

 

 

 

♡♡♡...♡♡♡...♡♡♡...

 

 

それではまた~

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます♡ ↓