こんにちは♡

本日はオンラインレッスンのお知らせです✨

 

先日アメリカから帰国した尊敬する旧友に会い

自分では気づいていなかった自分の長所やレッスンにてアドバイスをもらい、

自分のレッスン内容を今までの受講生様のお声を反映させていただきながら

ブラッシュアップし、

七夕レッスンをご用意いたしました✨

 

 

では、なぜ

リアルレッスンではなく(プライベートではリアルレッスンもさせていただいているのですが)

今オンラインレッスンをさせていただいているか。おねがい

 

それは、

私のレッスンを役立ててくださる方の

お忙しい毎日を応援したいと思っているからです。びっくりマーク

 

もちろんリアルレッスンの良さはあります。

先日リアルレッスンもさせていただき、その良さもかなり実感いたしました。

大好きな受講生様とリアルで会えた。というのも

お料理を試食という形ですが召し上がって喜んでいただけた、

実際にテーブルをご覧いただけて、、、など

リアルレッスンの魅力を実感いたしました。

 

私自身も生徒として、リアルレッスンを受講することもあり、

先週も尊敬するプロトコールマナーの船田先生のレッスンを受講しており、

また今週は食の楽しさ美味しさ美しさ楽しさを教えてくださるますみ先生のレッスン受講予定です。

そのたびにその先生の準備してくだっさた空間にうっとり幸せな時間をすごさせていただいています。

 

 

他方、オンラインレッスンの良さもあります。

私は数年後に海外にも引っ越し予定なのですが、

その際に海外で吸収したことも

引き続き皆様にお伝え続けたいとおもっていまして、

その為にはオンラインが欠かせないのです。

 

そのため、しばらく

オンラインをメインにしていきたいと思っております。

 

色々な国へのお引越しでいろいな経験をし、

それをレッスンに還元し

皆様にお届けしたいと思っておりますので

オンラインレッスンを今回も

沢山の想いを込めて

ご用意いたしました。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

【6月オンラインレッスンのお知らせ】

 

たなばたレッスンを行います🎋✨

 

日本の文化を楽しくテーブルで体験する方法とは

 

盛り付けの高さだしの仕方は?等

具体的な盛り付け方法お伝えします。

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

「七夕の節供」

 

☆七夕の節供とは?

☆七夕の節供のテーブル作り方

→テーマに合ったテーブル作りの方法

☆七夕の節供のお料理

→夏料理レシピ紹介3品

→盛り付け実演

☆七夕の節供のクラフト

→七夕飾りクラフト実演

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

お料理はお写真の3品♡

七夕以外にも使える夏のお料理です◎

 

・焼き茄子トマト出汁ソース

 →こちらのトマト出汁はお素麺にも合います♡

  焼き茄子を涼やかにいただきましょう🥢✨

・海老の枝豆ディップ添え

 →海老を2種類に茹で盛り付けます

  夏の和モダンに良く合います🦐

・冷しゃぶ冷奴

 →夏バテに効く食材と組み合わせで

  夏を元気に楽しみましょう♪

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

今回のクラフトの目的は

○物を増やさず身近な物でテーブルに飾れる物をつくること、

○脳の体操🤸‍♀️にもなる「折る→切る→ひらくとどうなるかを考える→ひらく」の作業を行うこと、

 

 

クラフトを一緒にされる方は折り紙を2枚ご用意ください♡

 

 

【日時】

①6月10日 (金)zoomにて

 10:30-12:00 (1h半)

       

 

【レッスンフィー】3000円税込

 

 

 

ご質問、お申込み、DMにてお受けいたしております✨
 

 

 

 

 

 

♡♡♡...♡♡♡...♡♡♡...

 

 

それではまた~

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます♡ ↓