GW前ですが、、

 

オンラインではなく、リアルでの

プライベートレッスンをさせていただきました♡

 


 

~端午の節供テーブルレッスン~

端午の節供について、

プライベートレッスンでしたので、

テーブルクロスをかけるところからテーブルコーディネートを一緒に行い

疑問点を伺いながら説明をし、端午の節供テーブルについてお伝えいたしました。

 

お忙しい方でもあるのでポイントを絞ってご説明。

お料理の試食もレッスン後にしていただきました。

 

お料理はご多用の方でも簡単に作れるようなお料理に✨

 

そのなかでも端午の節供に欠かせない粽と柏餅。

柏餅は和菓子屋さんで手に入れたものを使用、

粽はご自宅でも再現できるような簡単な手作りのものを紹介いたしました。

 

 

~ご感想を少しご紹介させてください~

☆やすか先生のレッスンはテーブルだけでなく教養にもなりました

☆工夫次第でオシャレにできると感じました

☆日本の文化も大切にしようとおもいました。

☆とても勉強になり大人の学び場、またレッスン受けたいとおもいました

 

 

 

楽しいひとときをこちらこそありがとうございました♡

 

 

 

 

インスタやってます♡ ↓