ホームパーティー検定一級合格しました♡!!

5月末に一級の最終のテーブル発表である登壇実習という名の卒業実習をして、

6月上旬に合格をいただきました♡

 

そしてホームパーティー検定の生徒として

Nスタとひるおびのテレビ出演もさせていただきました。

とても有難い経験をさせていただき、学ぶことも多かったです。

 

 

 

会長ありがとうございます!



しばらくの間、

特に5月はホームパーティー検定に全力投球していたので、

一級合格後の6月は息子たちとの時間を意識して持つように過ごしていました。

 

 

 

そして7月。

これからのことを考えています。

 

 

 

息子たちも3歳と5歳になり、2歳と4歳の時と比べての成長を感じつつも、

3歳の方はまだ幼稚園にも保育園にも通っていない未就園児。

 

それでも、できる範囲で

大好きなテーブルコーディネートのこと、おもてなしのこと、ホームパーティーのこと

を発信し続けていきたい。アウトプットしていきたい。

 

そして、

準備が整ったらオンラインレッスンも開催したい。

と、思っています。

 

 

さて、どんなオンラインレッスンにするか🥰

それは、

 

「子育て中のママ・お仕事が忙しい方々でもできる!!!

 ホストも楽しみながら、ゲストに喜んでもらえる、

おもてなしやホームパーティのワンポイントレッスン」

 

です✨

 

じっくりテーブルコーディネートなどを学ぶ時間が無いけれど、

おもてなしをしたい!

ホームパーティーしたい!

ゲストを喜ばせたい!

と思っている方々って、多いのではないかなぁと考えています。

 

レストランでのお食事も大好きだけれど、

子供が小さいと、おむつ替え問題、離乳食問題、騒ぐ問題、遊ぶ場所問題、色々あります。

そんな時におうちで簡単に楽しくおもてなしができたらいいなぁ。と思ったり。

 

あるいは

 

ホームパーティーはよくするし大好きだけど、

お仕事など日々のスケジュールが忙しくて、

じっくり学ぶ時間は無い。

でもホームパーティーをするときには華やかにしたい。

何か良い方法ないのかなぁ。など。


もし、そんな方々がいたら、

そんな方々に喜んでいただけるようなオンラインレッスンができたら良いなぁと

今考えています。

 

 

 

考えるとわくわくします~~ニコニコ

 

 

未就園児と5歳児と過ごしながらのオンラインレッスンの準備、

なかなか進まないのですが💦

でも、そのような状況だからこそ、

なにか私にもできることがあるのでは!と考えているのです。

 

 

 

 

 

 

 

インスタやってます♡