私はリハビリのお仕事をしています。
メインは、病院のリハをしていますが、
時々痛みのあるスタッフのお身体を触らせて頂いています。

身体を触れてみて。。。
触れた感覚は、
すごくガチガチだなぁと感じる😱

身体は痛いはずなんだけど。。。
本人の奥底にある気持ちが、
なんだか痛みがあった方が良さそう…
だと感じる🤔

本人の表情
発する言葉
発する波動

触れると身体は変化するんだけど
何かと一致出来ない感覚💦

私の師である方のお言葉が響いてくる
「治療とは、
一方向ではなく、
双方生」

私の向き合った方が向いてる方向
そこも見極めていかなければいけない
そう感じ始めています。

 

 

私の課題。。。

双方生を産み出す技術を作れるようにしよう‼️

 

 

今までみてきた痛みが取れない方

痛みを何度も繰り返す方

これまでの方々の

何かと一致しない感覚が思い出される

 

人によっては、

痛みがあった方がいいようだと学んだ😅

痛みがある事で得られるもの

痛みを取るだけではない部分もアプローチをする

そういったこともトータルでみれるようになる❗️

 

 

 

心と身体は一心同体

痛みを感じるのは生きてる証拠

 

 

スタッフが囚われから解放されていかれる日を

願いながら

学びをありがとう‼️