私は、自信が持てない。
何故か分からないけど、自信がない…
家族には強気で出て、自信満々でいられるのに…

なぜなのか…
なんとなぁく感じたのが、人と比べている自分がいる。
完璧でいようとする自分がいる。
人から良く見られようとしている自分がいる。
これを気にしているから、臆病になっているような気がして…

でも、

こんな私を周りの方々が認めてくれて、

暖かく見守ってくれている。
それに気づいた時に、とても嬉しかったし、

私は今の私でいいんだと受け入れてあげれた。
なんだか自信が持てた。不思議。

私自身に自信が持ててきたら、
周りの人の事も受けとめて、

受け入れて、

信じる力になっているような気がする。
自分でも良く分からないけど。。

私の体験を他の方へも届けられるように勉強します!

自信がないのは、過去に囚われているだけらしい…
これから進めるのは、未来のみ!
自信のない方へメッセージとなり、

未来へと繋がりますように。