さて、第一回口頭弁論が、今週末に迫っている。


夫が12月初めに申し立てた離婚裁判が、昨年末、こちらに移送されて、私に送付されてきた訴状に添付された呼び出し状の期日が、弁護士さんから連絡された「私が訴えた」裁判の第一回期日とたまたま一緒だったため、私はずっと、この日に、お互いの訴状に対して答弁があるのだと勘違いしていた。


昨日メールで弁護士さんに確認したら、こういうことらしい。


私の裁判→今週末第一回口頭弁論

夫の裁判→私の裁判とおなじ管轄に移送→資料がまだ裁判所に届いていない→日程未定


前回の、夫が申し立てた面接調停の移送と同じタイムフレームだとすると、夫が申し立てた裁判の第一回口頭弁論は、さらに1ヶ月すべって2月末くらいになるだろう。


それは、私の裁判の2回目の期日と重なるのだろうか。

おそらく、向こうが東京から関西に出てこなければならないことを考慮すれば、同じ日に審議ということになるのだろう。

これって、すっごくややこしくない?おまけに裁判官も弁護士も大変。


それに。。。時間もずいぶんかかりそう。

憂鬱。