2007年が明けた。


今年は、たくさんの小さな希望や夢を少しずつかなえていく年にしたい。

それが大きな飛躍につながりますように。。。


年明け早々、グチのような話題になってしまうが。


月末に送られてくるはずの婚姻費用は入っていない。

次女がずっと願い続けたピアノを昨年末から習わせて、練習のために電子ピアノを買ったため、この年越しは結構キツイ。

そうでなくても年末年始はお金がかかる。そんな中で婚姻費用を止めた。弁護士を通じて催促すれば、銀行の休日がどうのといいわけするに決まっているが、夫の性格はよく分かっている。セコイ嫌がらせなのだ。


子供達には、実家に夫から年賀状が届いていた。パパはお正月はスキー場で過ごすよ。君たちも一緒に来れたらよかったのにね。みたいな内容だ。どこまで幼いのだろう。


元旦に年賀状を届けるまめさがあるのなら、子供達を思う気持ちがあるというなら、このもの入りの時期に婚姻費用を遅らせないで欲しい。