軽量なはずのフラットラッシュを付けているのにまつ毛が抜けやすくなっていませんか?
 
大阪・心斎橋・堀江のマツエク装着中も健康なまつ毛を維持+長持ち接着技術が人気のまつげエクステサロンCosmopolitanです。
まつ毛に負担の少ない0.1mmフラットセーブル
マツエク経験のある方で、フラットラッシュを付けた事があるという人は多いのではないでしょうか。


フラットラッシュを付けている大多数の方が0.15mm、0.2mm、又はそれ以上の太さを付けてもらっているのではないかと思っています。


各マツエクのメーカーがフラットラッシュを販売していますが、太めのフラットラッシュ(0.15mm、0.2mm、0.25mm等)は販売しているのに、細めのフラットラッシュ(0.1mm)を販売しているメーカーはとても少ないのです


そのためか、他店様から来店されるお客様の付けていらっしゃるフラットラッシュを拝見すると、太めのものばかりが付いていて、細いフラットラッシュを付けている人はほとんど見たことがないです。


ボリュームが出したいからエクステを付けに行くのに、細いエクステを付ける意味があるの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが


フラットラッシュは、従来のエクステよりかなり軽くなるように加工されたものなので、従来のエクステに比べると断然軽いのですが、太さが増すと重さも増しますので、細いまつ毛、特にダメージを受けたり、ケア不足などで弱って細くなっているまつ毛に太めのエクステを付けるのはよろしくありません。


細く弱っているまつ毛に太めのエクステを付けると、まだ抜ける時期でない時期にエクステと一緒にまつ毛が抜ける確率が高くなります。


「まつ毛とエクステが一緒に抜けやすくなる=早めにエクステがなくなり長持ちしない」という事になります。


生まれつき標準的なまつ毛よりもかなり細いまつ毛の人や、妊娠中や産後、その他何らかの要因で太めのまつ毛がほとんどない方もいらっしゃいますが、そういう方々も、太めのフラットラッシュだけを付けるのはおすすめできません。


そういう、細いまつ毛しか生えていないような方で濃さを出したいという場合、細いまつ毛の中から、太めのエクステの重さに耐えられそうな状態のまつ毛を的確に見極めてもらって太めのエクステを付けてもらわないと、あっという間にまつ毛は減ってしまうと思います。


当店では、太めのエクステだけでなく、標準的な人のまつ毛の太さに近い0.1mmの超軽量なフラットセーブルというブランドのフラットラッシュを以前から取り扱っています。


施術時は、できるだけお客様の理想の濃さの仕上りになるように、かつ1本1本のまつ毛に最適なエクステの太さを見極め、2種類の太さ(0.1mmと0.15mm)を絶妙な配分で混ぜてお付けしています。


適度な濃さの仕上りにしたい方には、自然すぎる仕上りにならないように、当店独自の工夫を凝らして施術しているので、細いエクステをミックスしても、仕上りにご満足いただけています。
(0.2mm以上の太さは、軽量化したエクステであっても、そこそこ重みがあり、まつ毛が抜けやすくなるので、今のところあえて取り扱っていません。(太さ0.2mmでもかなり厚みを削って軽量化している種類のエクステもありますが、厚みを削りすぎているエクステはカールがゆるみなりやすくなります)


また、軽いエクステを付けさえすればまつ毛の負担が減るという事はないため当店独自開発のマツエク装着中もまつ毛を健康に保てるように工夫を凝らした技法を使って施術しています。


例えば、超軽量でまつ毛に負担が少なく取れにくいと言われているボリュームラッシュでも、束にする1本1本の毛は極細でも、束にする数を多くしたり、自まつ毛よりもかなり長いエクステを付ける、グルーを多めに付けられたり等すると、エクステは重くなりますし、束にする数を少なくするなどして軽くしても、付け方に問題があると、まつ毛は弱ったり抜けやすくなり、長持ちもしません。


軽いエクステはまつ毛への負担を減らすための有効なアイテムですが、施術者のまつ毛やマツエクに関する知識が浅かったり、付け方に問題があると、せっかくの軽いエクステの効果は発揮できません。


細いまつ毛で悩んでいるので、ある程度濃い仕上りにしたい、でもエクステを付ける事によってまつ毛が弱ったり大量に抜けるのは困るというような方はぜひお問い合わせください。


当店では、現時点で0.1mmと0.15mmをミックスされているお客様しかいらっしゃいませんので、0.1mmのみ付けた写真がupできませんが、0.1mmのみ付けると、自まつ毛が元々長いような、マツエクを付けているように見えない、とても自然な仕上りにもできます(自然で適度なアイライン効果も得られます)。


加齢が原因でまつ毛が細くなったのでエクステでボリュームを出したいけれど、あまり目立つ感じにはしたくない、控えめで自然なボリュームや長さがほしいというような方も、理想の濃さの仕上りになるように0.1mmと0.15mmを絶妙な配分でミックス、又は0.1mm単一でお付けしますので、年齢の事を気にされている方にもきっとご満足いただける仕上りになると思います


  
 ※↓押していただけるとうれしいです。

大阪の長持ちマツエクサロンの口コミ

持ちのいいまつ毛エクステサロンの口コミ


大阪まつ毛エクステサロン口コミ
電話ご予約番号

06-4400-1668

🌸当店がどんなサロンか詳しく知りたい方はこちら をチェック



🌸初回のコース
ご新規様は必ずご希望コースをお伺いしますので、コースの種類をご確認の上お問い合わせくださいませ。

 

🌸アクセス

 

🌸お客様からの口コミ

 

🌸休業日

(営業時間:12時~21時)

※じっくり相談にのってほしい方は、営業時間外ですが、21時~22時のお電話がおすすめです

 

🌸ホームページ➡【大阪・心斎橋・北堀江】長持ちまつげエクステサロンCosmopolitan

 

大阪市内の心斎橋・難波・梅田・天王寺・あべの・南堀江・北堀江・南船場・長堀橋・新町・西大橋駅・四ツ橋駅等のキタ・ミナミ周辺、堺市その他遠方(奈良、京都、神戸など)からもお越し頂いています。

「まつ毛が細く短い、まつ毛が減って少ないので、まつげが抜けないようにエクステをつけてほしい」「まつ毛エクステがすぐ取れる」「まぶたが重く腫れぼったい、一重、下向きまつげでエクステをしてもぱっちり目元にならない」などのお悩みの方が多数ご来店されています。

 

まつ毛を減らさない工夫をした施術なので、エクステの付け方のせいでまつ毛が抜けないか心配な方も安心です。



当ブログコンテンツ(記事、画像、プログラム等)の無断転載は著作権侵害行為です。無断転載を固く禁じます。