マツエクを付けている時の目元のかゆみ等は、雑菌などが原因でなくグルーアレルギーかもしれません

大阪・心斎橋・堀江の「マツエク装着中も健康なまつ毛を維持+長持ち接着技術」が人気のまつげエクステサロンCosmopolitanです。


マツエクアレルギーでも安心の低刺激グルー取扱いマツエクサロン
 
当店では、過去の記事でも何回かご紹介しておりますが、敏感肌の方やマツエクのグルーアレルギーがある方用に国産の医療グレード低刺激グルーを取り扱っています。


グルーのアレルギーのない方、マツエク未経験でアレルギーがあるかどうかわからない方の施術ももちろんしていますが、マツエクを長年続けていてずっと何も問題なかったのに急にアレルギーで目が腫れたり、目元がかゆくなってきたがマツエクをやめたくないという多くの方々にご支持いただいております。


特にグルーアレルギー経験のある方の施術は断られるお店も少なくないですが、当店は敏感肌の方やグルーアレルギー経験がある方もお断りせず施術をお受けしています
(施術時に他店様で施術時のグルーアレルギーの症状が完治していない、目元に何かしらの皮膚トラブルや疾患等がある場合は施術はお受けできません)


ところで、マツエクを普段から付けている方で、そこまで深刻な症状ではないけれど、施術の度に数日間少し目元がかゆかったり、顔全体になんとなくむくみが出るという方はいらっしゃいませんか?


例えば、少し目元にかゆみがあるなどの軽めの症状だと、今まで全く問題がなかったグルーで施術しているからアレルギーは起こらないだろう、たぶん洗顔等が不十分でエクステに雑菌が繁殖してしまったせいでかゆいのだろうなど、施術を受けているご本人と施術者の勝手な思い込みで、実はアレルギーが起きている状態にもかかわらず、アレルギー症状のない方と同じ扱いで長い間施術を受けていたという方は意外と多いです。


毎回施術後に少し目元がかゆくなる程度でも、その症状がしつこく続くようなら放置しないようにしましょう。


不快な症状が長く続く場合は、適切な医療施設で診てもらう事をおすすめします。


グルーアレルギーの場合、最初は軽いアレルギー症状でも、急に重症化する事もありますので、気になる症状があるなら、早めに施術担当者に相談しましょう。


グルーを刺激の高いものから低刺激のグルーに変えてもらうだけで不快な症状はすぐになくなる可能性もあります。


目元などの不快な症状を訴えても特に何も対応してもらえない、またはお店に低刺激グルーが用意されていない場合は、思い切って別のお店を探されてみてもいいかもしれません。


当店では、先日、他店様でマツエク施術後の翌朝に目ヤニで目が開かなくなって、目がパンパンに腫れあがった事があり、まつ毛美容液も塗るとかゆみが出て使えなくなった事がある敏感肌の方がご来店されましたが、当店の低刺激グルーとまつ毛美容液では何も異状がなかったとの事でした。


ちなみに、今当店で取り扱っているグルーで、施術後にオフを希望された方は今のところゼロです。
 


まつ毛美容液も、効果が高くても刺激が強く、皮膚トラブルを起こしやすい商品もたくさんあります。


当店では、メーカーから今までアレルギー等の報告事例がない事を確認済みの、市場ではあまり出回っていないサロン専売のまつ毛美容液をご用意していますので、敏感肌の方でも安心してご使用いただけると思います。


昔マツエクアレルギーが出た経験があって、もう一度チャレンジする勇気が出ないという方もいらっしゃるかもしれませんが、日々メーカーの製品開発技術は進化していますし、当店では、数ある様々な種類の低刺激のグルーから厳選した、国産医療グレードのアレルギーの起こりにくい低刺激グルーを使用しています


施術時の体調やホルモンバランスの乱れなどもアレルギー発症確率に関係するため、当店のグルーでアレルギーが絶対出ないとは言い切れませんが、多くの方が他店様ではアレルギーが出たのに当店のグルーではアレルギーが出ず、問題なくマツエク施術を定期的に受けておられますので、もう一度マツエクを付けてみたいという方は当店の低刺激グルーでリトライしてみませんか?


また、低刺激グルーの持ちに関してですが、速乾性グルーに比べ、低刺激グルーは接着力があまり強くないものも中にはありますが、当店では接着力が強めのグルーを厳選して使用していますので、施術時のまつ毛のコンディションやまつ毛が抜けるタイミング等にもよりますが


低刺激グルーなのに、一般的に接着力が低刺激グルーより強いと言われている速乾性の刺激が強めのグルーとほぼ同等の持続期間を実現しております。


接着力が強めのグルーを取り扱っていると書きましたが、どんなグルーを使っても、施術者がマツエクやまつ毛に関する知識が乏しかったり、取れやすい付け方だった場合、エクステは長持ちしません。

 
当店では、接着力の強めのグルーの特長を十分に活かす事ができるテクニックと知識を使って(エクステが長持ちしやすくなる当店独自開発技術を使って)施術しておりますので、エクステが長持ちしやすくなります。


ご興味のある方は、当店で取り扱っている低刺激グルーについての詳細が書いてあるホームページ をご確認ください。
 



 
 ※↓押していただけるとうれしいです。

大阪の長持ちマツエクサロンの口コミ

持ちのいいまつ毛エクステサロンの口コミ


大阪まつ毛エクステサロン口コミ
電話ご予約番号

06-4400-1668

🌸当店がどんなサロンか詳しく知りたい方はこちら をチェック



🌸初回のコース
ご新規様は必ずご希望コースをお伺いしますので、コースの種類をご確認の上お問い合わせくださいませ。

 

🌸アクセス

 

🌸お客様からの口コミ

 

🌸休業日

(営業時間:12時~21時)

※じっくり相談にのってほしい方は、営業時間外ですが、21時~22時のお電話がおすすめです

 

🌸ホームページ➡【大阪・心斎橋・北堀江】長持ちまつげエクステサロンCosmopolitan

 

大阪市内の心斎橋・難波・梅田・天王寺・あべの・南堀江・北堀江・南船場・長堀橋・新町・西大橋駅・四ツ橋駅等のキタ・ミナミ周辺、堺市その他遠方(奈良、京都、神戸など)からもお越し頂いています。

「まつ毛が細く短い、まつ毛が減って少ないので、まつげが抜けないようにエクステをつけてほしい」「まつ毛エクステがすぐ取れる」「まぶたが重く腫れぼったい、一重、下向きまつげでエクステをしてもぱっちり目元にならない」などのお悩みの方が多数ご来店されています。

 

まつ毛を減らさない工夫をした施術なので、エクステの付け方のせいでまつ毛が抜けないか心配な方も安心です。



当ブログコンテンツ(記事、画像、プログラム等)の無断転載は著作権侵害行為です。無断転載を固く禁じます。